ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

青森、とても良いところでした。第一話(全二話)

a0026058_1095624.jpg

向かうは青森。「U.N.I.T.Y. MOVEMENT Vol.4 」というイベントへ。
ダルフール紛争の問題を通じてtamamiさんと知り合いお誘い頂きました。

新幹線は兎に角速い。日本の鉄道って凄いな。

到着して早々にミニチュアのねぶたを見つけて下の写真を撮って振り返ると、
tamamiさんとDJのケンタくんがお出迎えしてくれていました。
a0026058_1016938.jpg


なんともお恥ずかしい登場です。。。笑

早速ホテルへ案内して頂いて、ランチに連れて行ってもらいました。
「まるかい」というラーメン屋。

a0026058_1021111.jpg


中か大のみのメニュー、潔い。
煮干しのダシがめちゃんこ効いていてクセになる味でした。
ごっつぁんです。

その後は近くの青森が一度に味わえる「アスパム」へ。
三角形が印象的でした。
a0026058_10252170.jpg


ホタテとかりんごとかホヤとか、特産物で溢れていました。
a0026058_10291513.jpg

因に「ねぶた」は青森、「立ちねぶた」は五所川原、弘前は「ねぷた」なんだそうです。
もうすっかり修学旅行気分でした。

ホテルに戻り、リハのリハをしてからリハへ。なんのこっちゃ。
ここが今回の会場、「SUNSHINE」
a0026058_10334290.jpg


ノスタルジックなムードある場所でした。
ここの「マスター」ことマサさんは演歌を歌われているんだとか。
とても素敵な人でした。

そして無事にリハを終えて近くにある居酒屋「たか久」へ。
a0026058_1049240.jpg

DJのMIZUKIくん、MONKくん達も加わり、
ホヤにマグロにしじみ汁、しょうがみそのおでんに長芋のフライ、
らっせ〜ら〜♪ らっせ〜ら〜♪と、
皆で踊ってきました。

青森。良いねぇ〜。

つづく
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-06-28 10:31
<< 青森、とても良いところでした。... 6月26日(土)U.N.I.T... >>