ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

争い眠る人

KROWN7に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
ジョセフくんにやかんくんをはじめとする「蔵」関係者の皆さんもお疲れ様でした。
個人的にはかなり反省点のあるLIVEになってしまったので厳粛に受け止めています。

言葉を人に伝えるにはお互いの表現力と理解力が必要であることも改めて痛感していて、懐かしい人達と話を重ねれば重ねるほど、当時から何が変わってきたのかを考えさせられました。生きる上でいろんな感情が生まれて、自分にとっては怒りとか悲しみがその多くを占めていました。それが作品を作る上では皮肉にも原動力でもありましたが、純粋に、怒りとか悲しみから生まれるものは何だろうと考えたとき、現在までに自分の周りや日本や世界で起こっている数々の終わらない争いが押し寄せてくるのを感じました。

どうして争いが無くならないのか。
争ったあとも眠る人

どうして傷付けるのか。
傷付けたあとも眠る人

どうして許せないのか。
許せないまま眠る人

完璧な人格になることは難しいですが、志しはしっかりと持っていきたいと感じています。

愛を持って。


[PR]
by hisomi-tnp | 2010-09-13 10:16 | 時の声(war cry)
<< 同じだけれど違うもの 9/10/KROWN7 >>