ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

上州ブルース

なんとなく曲ができました。ラップじゃないけど。

a0026058_9382773.jpg


上州ブルース  作詞 Hisomi-TNP 作曲 Hisomi-TNP

ああ 群馬にも降っていたんだ あの子が泣いても笑っても
ああ 忘れちゃいけないんだ 目の前がいつも通りでも

まだ白く 春を前に大地が揺れて 感じたことも見たこともない一日でした
数えきれない 夢たちがそこにはありました そこにはありました

原発が爆発したのに その時 私が思うような 大人はどこにもいませんでした
チェルノブイリに起きたこと これからどれだけ日本に起こるでしょう

水や空気も侵されて 地球も相当 考えあぐねてる
政府も東電も都知事も先生も 核の恐さに甘過ぎる
世界を牛耳る誰かさん聴こえていますか
あなたの子だって同じです 同じなんです

ああ 群馬にも降っていたんだ あの子が泣いても笑っても
ああ 忘れちゃいけないんだ 目の前がいつも通りでも

放射能は食卓に上がり 外じゃ除染もしないで泥遊び
未だにテレビを信じるの 御用学者も化かし合い

これは祭りじゃないのです ほら うすら笑うあなたも被曝する
命を尊ぶからこそ立ち上がる 暇でデモができるものか

教えられたことが全てだと 思っているのか 日本人
証拠にならない 毒薬を 毎日飲まされてたまるものか
日本の地雷だ原発は 止めてもゴミは見張らなきゃ
子どもや孫に謝って ずっと子守りを頼まなきゃ

ああ 群馬にも降っていたんだ あの子が泣いても笑っても
ああ 忘れちゃいけないんだ 目の前がいつも通りでも

ああ 群馬にも降っていたんだ あの子が泣いても笑っても
ああ 忘れちゃいけないんだ 目の前がいつも通りでも

子どもや孫に謝って ずっと子守りを頼まなきゃ 
[PR]
by hisomi-tnp | 2011-09-15 09:38 | Save Our...
<< さらに追加情報!9.30(金)... 9.11デモ、お疲れさまでした。 >>