ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

ラッパー産休をとる。

人間は元々は女であってそこから男も生まれる。

男女を差別的に見るつもりは勿論無いけれど明らかに別の特徴を持っていることは共に素晴らしいことだ。
月末に産休を数日もらうことにした。
職場の人がこう言う。

「前例が無いから絶対無理ですよ」

それを言っては何も変わらないし、変えられない。

仕事が終わればさっさと帰ってきてしまう自分には、仕事も無いのに無駄に残業して稼いでいる人が会社にとって有益であるとは思えない。しかし表向きは残念ながら「あの人は遅くまで働く真面目な社員」となることも少なくない。自分が世渡り上手でないことだけは確かだろう。仕事は大切、でもきちんとした線を引く所も大切。だから出産というのはもっと尊ぶべきであると俺は考えている。昔は意味があって存在していた形式的なことも、その意味を失って形だけ残っているようならば変えていくか、もう一度意味を考え直した方が良い。何よりも無意味で無関心なまま縛られていくことから抜け出せるように踏ん張っていこうと思う。
[PR]
by hisomi-tnp | 2012-04-11 11:32 | 繁栄のムコウ
<< 瓦礫を受け入れるべきでは無い9... そもそも何年かかるのさ。 >>