ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

大切なこと。

昨日暑かったと思ったら今朝はもう寒い。容赦のない季節に揺さぶられながら慌ただしい日々が続く。春らしいといえば春らしいのかもしれない。
母が倒れてもう一ヵ月が過ぎた。熟、大事なことは話しておこう。謝っておこう。そう思った。ありがとう、ごめん。誰もが母から子として産まれてくる。世の中には理解し難いたくさんのことがあるけれど、それだけは間違いのないことだ。息子や妻の寝顔を見ていたら、この寝顔が見られる時間がとても貴重で、愛おしく思えてきた。倒れた母も、きっと同じような気持ちで自分を見てくれていたのだろう。人の一生が恐ろしいほど絶妙なバランスと奇跡で成り立っていることを痛いほど感じたこの数週間。自分の中でも何かが芽吹いたのかもしれない。
[PR]
by hisomi-tnp | 2013-04-24 11:24 | 繁栄のムコウ
<< 或る軍師の憂鬱 あんど市民測定所の安中出張所が... >>