ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

あおむし

想像で創造が肥大していく 騒々しく
言い逃ればかりが賢く身に付く代わりに
恐ろしく固くなった内壁に囲まれる
好奇心 悪びれもせず ニヤける集団
同調性意気投合が油断に向けた銃弾
地に足の付かない妄想 それは逃走
他とは何か違うと思うことの違いだけ
自分がどう生きてきたかを誰かに言いたいだけ
防衛本能煩悩混同 本当は今度
思い出に陶酔 でも限度を超えれば洪水
やりたいこと見つけたのに浸かれば烏の行水
人を羨む前に自分にアルモノがアルモノ

見つけたならば言っておくれ
それがきっと変わる頃

向こうの葉に目を奪われ
向こうの葉の香りを恋う
根まで下り 根から登りの距離と想いが麻痺誘う
根を忘れたならば 華は直ぐさま枯れ落ちるもの
差し出す手を忘れ 勝手気ままに踊る心

見つけたならば言っておくれ
それがきっと変わる頃

見つけたならば言っておくれ
それがきっと変わる頃

 
[PR]
by hisomi-tnp | 2006-02-01 16:53 | 地球/食
<< 言ってやる 空洞化計画阻止計画 >>