ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

count 1000/感染

【麻しん】
くしゃみ、せき等に含まれる「はしかウイルス」によって
引き起こされる非常に感染力の強い病気で高熱、発疹を伴う。
合併症として肺炎、中耳炎、急性脳炎、亜急性硬化性全脳炎を
起こすこともあり、年間の患者数はおよそ1万人、
死亡は15人程度報告されている。

恐いですね〜。空気感染。。。
群馬県内でもそんな感染症のニュースがあることを御存知でしょうか。
こちら

恐いですね〜。空気感染。。。
まぁ、「麻しん」そのものは昔からあるわけですけどね。
ここで恐いのはその情報が県民にどの程度伝わるか、って
ところなんだと思うわけです。
便利さの加速する世の中は、逆に身近なコミュニケーションを
乏しくしてしまって、それ故に、「インターネットの出来る環境」
というものが大前提とされてしまう、実に相手任せの伝達が多く
なってはいないでしょうか。と、いいながらもカタカタカタ。。。
これでは情報公開意識の食い違いは否めないわけで、それは手紙と
同様に、相手に伝わってはじめて意味があるわけですから、県には
(県だけじゃ無いっすけど)その辺りの対策も念頭に置いて頂きた
いものです。
[PR]
by hisomi-tnp | 2007-09-26 15:58 | 繁栄のムコウ
<< 着うたフリー。期間限定ダウンロ... ジャクソニズムとヒソミズム >>