ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

Elephants never forget

a0026058_1040252.jpg


自分が出来るコトは自分にしか出来ないコトだ。
誰でいいと言われるようなコトであっても、言わせておけばいい。
自分の気持ちが入ったならば、その瞬間からそれは自分にしか出来ないコトなのだ。
先日、日比谷の大・小音楽堂で行われた核燃料再処理工場の停止を求めるライブとデモ。
日比谷から銀座を通って東京駅近くまで、約1000人が行進をした。

しかしこれだけの動きを報道する大きなメディアはいない。

それは、それらのスポンサーが電力会社であったりすることも原因であると言われている。
事故や問題が起こってから騒ぐのでは遅いのに、多くの人は「目の前の今」しか見ていない。
大切なのは視界に入らないだけでどちらも「目の前の今」だってことだ。

あるカップルはデモに対して「....るせぇ」と言ってチラシを拒んだ。
あるカップルは「お祭りかな?」と言ってチラシを拒んだ。
あるサラリーマンは顔を顰めて足早に通り過ぎた。
あるおばさんはこちらにやってきて手を差し出した。
ある主婦は「頑張ってください」と言った。
警察官は「交差点でお待ちの方、デモ通過の為、今しばらくお待ち下さい。」とアナウンスした。

しかしこれだけの動きを報道する大きなメディアはいない。

Elephants never forget

この日あったこと、感じたことを決して忘れない。
日本を変えられなくても自分は変えられるんだ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-01-31 10:40 | Save Our...
<< ゼロ Opus Of The Yea... >>