ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

食の未来を考える

4月20日の群馬で22日のアースディに先駆けて「アースディぐんま in まえばし」と
題してイベントを行います。以前も告知させて頂きましたが、テーマは「食」そして「地産地消」ということで、体に心に間違い無く優しいイベントになると思います。

そんなわけで、当日上映予定の「食の未来」を、一足先に観させて頂きました。
勿論当日は、弁天通りの「Ya-man's」の店主、ヤーマンくんに協力して頂き、
「だべり場」の開催も予定しております。
この他にも「キューバ都市農業」という実に興味深いDVDも上映予定です。
さらに会場から徒歩7分程にあるサンデールームさんでは恒例の「日曜市」も
開催されます。と、ここまで書いただけでも目白押しな内容であること間違い無し。

群馬の数有る名店の中から今回ご縁で繋がった方々が「食」を通じて
御来場頂いた皆さんに語りかけてくれると思います。

「地産地消」がいかに大切なことかを政治、経済、環境、動植物、エネルギーなど
様々な角度から切り取ることのできるDVD。それはきっとより人間に密接な「食」というテーマであるからこそ、見えてくることだと思います。

正しい情報を掴み、選択、そして伝達。
楽しく未来を選びましょう!!

a0026058_2310196.jpg

a0026058_2310467.jpg

[PR]
by hisomi-tnp | 2008-04-17 23:38 | 地球/食
<< アースディぐんま終了。 六ヶ所村 >>