ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

時速15キロメートル

先日、職場から車で移動中に
40キロ制限の道路を時速15キロで走るおじいちゃんに出会ってしまいました。
勿論もみじマークが赤々と輝いておりました。
おじいちゃん。俺はね。単純に遅いからじゃなくてね。
15キロで走っていたら逆に危ないでしょ?と思うわけですよ。
さすがに止められますってば。。。^ー^;
目の前の青信号が尽く赤信号へと変わっていきましたよ。

相変わらず初心者が化け物みたいに速い車で峠に向かっているのを見掛けますが、
教習所は最近はどうなってんでしょう。。いっそ取得後一定の期間は時速○○キロ出る
ような車は乗ってはいけません!くらいにして頂きたいもんです。
その昔通っていた頃は教官のセクハラ問題とかもあったし。。。
あとは向こうのミスで目を瞑った写真を撮ってしまったという時も、
写真の撮り直しに呼ばれてあまりに偉そうだったので、

「あの〜さっきからアレですけど〜そちらのミスで俺は呼ばれてるんすよね?」

と言うと、慌てて他の人に助けを呼ぶ始末。。。
で、帰り際に「御足労頂いて申し訳有りませんでした」と
何やら重たい袋を差し出されました。

洗剤2コ。

ほうほうなるほど。んじゃコレを使って今回のことは水に流せと。。。
おっ。^ー^なるほど。うまーーーーーーい。

ってコラ!!!
はじめから丁寧にお願いします。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-04-22 13:32 | タビユケバ
<< 5.2.FRI@『carhar... アースディぐんま終了。 >>