ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

鞍馬山を登りました。

a0026058_228931.jpg

約2キロに及ぶ道のりのはじめの50メートルはケーブルカーで登っていきました。
僅か2分の途中で鹿に遭遇。慌てて写真におさめました。
なにやら映り込んでますけど。。。。
a0026058_22175783.jpg

a0026058_22221863.jpg

a0026058_22225471.jpg

ここは、狛犬ではなくて、二頭の阿吽の虎がいらっしゃいました。
a0026058_22252219.jpg


なんともいえない力を感じる山道には一木一草も手をかけないという思いが
根となり張り巡らされていました。
a0026058_22231574.jpg

雨で冷える体を引きずるようにして貴船神社に到着。
a0026058_2223477.jpg

雨こそ降りましたが心持ち次第ということでオッケーでした。

とろろ蕎麦を食べて体力回復。バスと電車で街に戻る。自転車の不法投棄が多いために地下にある駐輪場へ止めましたがこれがまた自動車の駐車場の自転車スケール版といった感じで面白かったです。
あまりにも雨が凄過ぎたので自転車を予定よりも早く返して体勢を立て直すことにしました。とりあえず宿泊先に避難。さてとどうしたものか…。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-28 20:39 | タビユケバ
<< 最終日 自転車チーン >>