ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

日曜市と七夕まつり

安心で美味しいものとどこかデンジャラスなまつりの屋台。
賑やかな前橋。いよいよ祭りの季節到来。

サンデールームさんの日曜市はいつも食べ過ぎてしまう。
美味しいものを探しているなら自信を持ってオススメしたい。
人と人とが直接向かい合って、心を通わせる交流の場。
県外の方も群馬を訪れるタイミングがあれば、この日曜市に
合わせてみるのも素敵だと思います。午前中がむちゃんこピークタイムです。

豆類に粉類、天然酵母パン、グリーンカレー、餃子、新鮮野菜、沖縄スイーツに信州おやき。

食べ物だけじゃありません。布作家さんや、バラ農家さん、アロママッサージにキネシオロジー。

などなど。
a0026058_23493539.jpg

心も体も癒される営みを体感できること間違いなしです。



七夕まつりにはちゃかぽこ洞のこーちゃんが出店していました。
ジャンべの革を張りなおしてました。
a0026058_2350277.jpg

しかし最近の屋台は色々な変化があって面白いです。
なんだかある種のブームを巻き起こしてますね。
ヨメとLSCのマサユキくんとモモちゃんと
あーだこーだ言いながら歩き回っていました。

中でもインパクトと可愛らしさでトップクラスだったのが、
路地を入ったところにあったラーメンやさんのショーケースでした。
a0026058_23511328.jpg


写真を撮っていたら「外国人かと思ったよ」と
中から素敵なおばちゃんが出てきました。

とても斬新なアイディアに刺激を頂きました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-07-16 10:20 | 地球/食
<< 上上下下左右左右人間人間 人間模様。 >>