ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

光る馬鈴薯。

今日、仕事を終えて家に帰ると、宅配便が来ました。
市内で割烹を営む叔父夫妻からの驚きの贈り物。馬鈴薯。
確かに頂きました。

「小宇宙の中の食物連鎖、そこから生まれた馬鈴薯」

そんなメッセージ付きでした。
ありがたやぁぁ〜〜OTZ

自給率が40%くらいの日本において、
こうした自家製の無農薬野菜を作っている方々が
近くにいらっしゃることは
本当に有り難いと限りです。

あー。ポテトポテト。
ローストして塩。
ボイルして塩。

バター。

マーガリンはいかんよ。
トランス脂肪酸がいかんのよ。

人間ってのは些細な幸せってのをすぐに忘れっちまうからなぁ〜
何事も、知足の心でございます。

心して頂きます。

合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-07-24 21:34 | 地球/食
<< 名草の巨石群 うちあわせうちあわせうちあわせ... >>