ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

名草の巨石群

先日、栃木県足利市の名草にある巨石群に行ってきました。
毎日暑いので少しは涼しいかなぁと思って行ったものの、
道中はずっと登り坂だったので、結局逆に汗だくになってしまいました。

a0026058_10113191.jpg

自然が豊かな場所に行くと、この色の紫陽花も多く見られるような気がします。
なんでも土の酸性とアルカリ性のバランスが関係しているとかしていないとか。


a0026058_10135831.jpg


立派な鳥居がありました。


a0026058_10145043.jpg


鳥居の脇にはなにやらピンクの戦車が!!?
ほ、欲しい。


a0026058_10154332.jpg


延々と続く山道を只管に登ります。


a0026058_10161649.jpg


只、只管に。
山道で出会う人は必ずと言ってよいほどすれ違いざまに挨拶をします。
このやりとりが、現代にとても大切なことを物語っていると思う今日この頃。


a0026058_10183940.jpg


まだ見ぬ目的地まであともう少し。
どでかい蜂やわけのわからない虫達、巨石群に近付くに連れて、
辺りは少しジメッとしてきて苔やシダが増えてきます。

そして。


a0026058_1021282.jpg


到着。

うーん。なんとも。
達成感というかなんというか。
正直なところとりあえずこれはこれで気持ちが晴れたというか。

オチとしては、必死に歩いてきた先に、広がった駐車場。
後で聞いたら車で山の向こう側から上がってこれたらしいです。

でもまぁ土の上は歩いた方が良いのさと思ってみたり。。。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-07-27 10:37 | タビユケバ
<< じぶこんの音。 光る馬鈴薯。 >>