ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

いいまつがい

こんにちわ。
潜です。
いやー暑いですね。
今日、自分が乗っている車にリコールがあることが判明しました。

ガーン。

あぁぁ。修理交換を急がねばぁぁ。。

そんな本日。
昼休みに近くのコンビニでおにぎりを買いました。
温めてもらっている間に、次のお客さんが登場。
どこかの作業服を来た推定20代の女性でした。
徐に店長らしきおじさんが、彼女の持って来たお弁当を手に取ってこう言いました。

店長「温まる?」


女性「.......。」


女性「........。」(女性はニュアンスで頷いた。)

いやぁ〜。なんともいえない空気でした。
そのお弁当が温められるものか否かを店長がお客さんに尋ねているようにも
聞こえるし、「おじさんと女性」というキャスティングから見るとそれはそれで
受け止め方のバリエーションが豊富なだけに、妄想癖のある自分にとっては、
ハグ0円ってこと?と捉えてみたり。充分過ぎるくらいの一コマでした。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-09-08 15:07 | タビユケバ
<< ココロサガセ→着うたフル はなび >>