ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

胃袋を制するものは全てを制する

おーしっと。
潜です。
近頃の食品偽装問題、本当に多過ぎます。
給食センターなどから子供に、スーパーから主婦や主夫に、
そこからまたその家族に、延々と広がって行くことは容易に想像できます。
あー、それなのにどれだけ罪の意識が無いんだろう。
これは静かな無差別テロだと言っても過言では無いんじゃないだろうか。
核廃棄物同様、散ってしまえば影響なんて無いという意味の分からない自信が
後押ししてしまうんでしょうか。

a0026058_8231943.jpg


そんな食の問題が相次ぐ中で電化製品の需要で注目されているのが、精米機だそうです。
自分で好みの状態に精米もできるし、古いお米もピッカピカになるらしい。
でも少し考えてみればこれもおかしなもので、多くの電化製品は業務用として
存在してから一般家庭向けになることを考えると、既に古米ピッカピカ機能なんて
ものは存在し得るわけですよね。と、いうことは。。。。

あー、経済が潤うのは良いことだけど、ビジネスのにほひがあからさまですね。

うーん。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-09-13 08:23 | 地球/食
<< 角界。 ココロサガセ→着うたフル >>