ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

住居部分に漆喰を

a0026058_15341161.jpg

カラシよりもワサビが好きな潜です。

木枯らしが吹いております。
冬ですね。

さてさて先日はしばらく滞っていた改装、改築大作戦に引き続き着手して参りました。
素人ながらも元左官職人様に99.9%手を借りつつ。笑
2階部分の3つの漆喰塗りポイントのうち、1つが無事完成致しました。



a0026058_1540387.jpg


じゃじゃーん。

うーん。

昔お世話になった宿坊を思い出しました。
なんだかこう「和み」の裏には不思議と気が引き締まる何かが
あるように感じたりしています。

階段部分は天井が剥がれかけていたので思いきって全部剥がしました。
おかげで鼻の中はどんな都会を駆け抜けた後よりも漆黒の闇でした。
白黒はっきりさせられたティッシュに最早グレーゾーンは存在しませんでした。
a0026058_1546111.jpg


その後は新たに天井部分に必要な材料を求めて2トン車で移動。
とりあえず、搬入だけ済ませてあとはまた来週ってとこです。

そんなわけで、先週末の一句。

漆喰は

手袋しないと

かぶれるぞ





合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-26 15:50 | DIY/手作りっしょ
<< 今も昔も Long Season Caf... >>