ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

うどん処 みわや

a0026058_11254642.jpg


本日から二月の節分まで、二十四節気では
「大寒(だいかん)」という期間に入ります。
一年を通じて最も寒いとされる時期です。
ここを踏ん張れば春が待っているわけですね〜。
こんな時はあったか〜い鍋でも囲いたいもんです。
あー鍋焼きうどんなんかも良いですね〜。
そうそう、うどんといえば先日、群馬カレー部の
部長さんにオススメされた安中市の「みわや」という
うどん処に行って参りました。
こちらのカレーうどんは噂に違わぬ絶品でした。
モチモチとしたコシのあるうどんに、あらゆる炭水化物達が
うどんのことを羨むようなまろやかスパイシーなカレー汁が
程よく絡み、もう一口、もう一口、と誘惑してきます。
別で注文しておいたゆで玉子や舞茸の天婦羅も上品な衣を纏い、
カレーうどんとの相性の良さをこの上なく発揮していました。

部長。ありがとうございました。

ごちそうさまでした〜。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-20 11:26 | 地球/食
<< 人間は生まれながらにして天使か悪魔か はらはちぶんめ >>