ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

南方プルサーマル

昨晩久々にテレビを観ていたら佐賀県の唐津市が出ていました。
穏やかな人達が行き交う古い街並、石畳、そこに溢れる笑い声。
決して失ってはいけない日本の素晴らしさが鏤められているように思いました。

以下、転載ですが署名のお願いです。
***

佐賀県玄海原発では、今秋にもプルサーマル試運転開始の気配です。
すでにMOX燃料がフランスを出発し、5月の末にも玄海へ到着するのではという動きも出ています。

それを受けて、私たちは全国の方からプルサーマルを止めて下さいという署名を集め、佐賀県知事、佐賀県議会へ提出しようということになりました。

試運転の始まる前、夏までに、目標40万人の署名を集めたいです。
どこにお住まいの方でも、何歳でも構いません。
たくさんの方にご協力をいただきたいと思います。

署名用紙はこちらからダウンロードできます。
団体名が空欄になっているものと、
「プルサーマルと佐賀の100年を考える会」の名前が入ったものと2種類あります。
お好きなほうをご利用ください。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mmmpost/lst?&.dir=/6e1a&.src=bc&.view=l

また、ネットからの署名もできます。
http://www.shomei.tv/project-856.html

この署名を広げるため、5月10日に2000人規模の人文字を作り、佐賀県庁までパレードをしようというイベントも企画しております。
メッセージを書いた布などを持って、ぜひ気軽にお集まりください。
会場では、鎌仲ひとみさん、藤田祐幸さん、アイリーン・美緒子・スミスさん、田中優さん、といった核問題で活躍されている方たちのリレートークや、出店、ライブなど楽しい企画もあります。

玄海をこれ以上放射能で汚さないために。未来の子供たちのために。
ご協力よろしくお願いします!

ブログ http://love.ap.teacup.com/nomox/
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-04-14 15:58 | Save Our...
<< 犬 VS 人 PSYCHOGEM / NU ... >>