ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

形になっていれば大丈夫なら無農薬もなにもない話

..てい ...おう....こう..りいゆうじ...りやま...きら
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ...!!!!!

はい。
復活しました。潜です。

巨大ショッピングモールからの散歩道、オバチャンがチャリンコを止めて何か黙々とビニール袋に詰めていました。どうやら野草のようでしたが、工場の多い周辺の環境や、立ちション目撃情報のある道沿いであることを考えると、採取するにはあまりオススメできない場所じゃないかなぁと思いながら通り過ぎました。ああいったオバチャンが大好きな孫にその野草を天ぷらか何かにしてあげて、オバチャンのことが大好きなお孫さんもまた喜んで食べて、両方ハッピーだからまぁ良いかといえば、そういうことでも無いんじゃないかなぁと頭を抱えております。無知は幸せか、否、不幸せか。見た目は変わらなくても中身が別物な食品を考えていくと、何も食べられなくなってしまいそうですが、自分達が食べている物についてはもっと関心を持って追求していっても良いと思っています。純粋に楽しめるし。dig dig 。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-04-30 13:26 | 地球/食
<< ただのやばいばあちゃん 日溜まりと落下傘 >>