ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

枝豆の作つけ体験

お世話になっている無農薬の農家さんを尋ねました。
今回は「味噌作り」に引き続き「枝豆の作つけ体験」
まず目についたのが他の田んぼとは、中に生きている生物や、生えている草の違いが
明らかにありました。カブトエビに、アメンボ、アマガエル、野生の鴨、
そしてフカフカの畑で作つけ作つけ。ああ枝豆。その緑。
生はもちろん、冷製のポタージュもいいなぁ。
作業後には参加されていた皆さんと玄米おにぎりを頬張りました。
3つも食べてしまった。。。ごちそうさまでした。

合歓と楽は暑さでデロンデロンでした。

しかし紫外線が凄かった。
太陽は罪な奴です。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-14 02:26 | タビユケバ
<< フラメンコとマリンバ クラウドコンピューティング >>