ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

ここ数日モヤモヤしたりする人の理由

先日、ヨメがなんだか最近モヤモヤするんだよね。と言い出した。
言われてみれば、自分もなんとも「ざわざわ」していた。
で、そんな時、店に前橋のサンデールームからミコさんが来てくださったらしく、
「水星が逆行しているからじゃない?」と言われたそうだ。帰宅してその話を聞いて、調べてみると、なんとも驚いたことに、ここ数日の不思議な出来事に通ずる何かにピンときた。なんでも水星は西洋占星術的にはコミュニケーションや仕事なんかを意味する星だそうで、その逆行は年に3〜4回で期間は3週間ほどらしい。その間は連絡や返事が遅れたり、通信機器が故障したりするらしく、今考えてみると恐ろしいほど身の回りの出来事に当てはまる。
正月の仲間とのコミュニケーションも上手く噛み合なかったし、都内へ行くのに珍しく「ETCカード」を挿し忘れてギリギリで挿してみたり、関越降りる時は前の車がETCでまさかのストップ。某所で買物をしたら商品を間違えてしまったという留守電(地下駐車場で電波届かず)。仕方なく再度店へ。
翌日は洗車機が故障したり、高崎の「ふれあい朝市」で赤城の「地球のうた」のヒロミちゃんに「明日は開知くんが来るよ」と言われた時、ふと「地球暦」が過ったものの結局行けず。星に意識を向けるべきタイミングを自ら見失っていたんだなぁと反省。いやはや新年早々だけど意思の疎通が難しい時期だそうだからイライラせずに、時が経つのを待とうと思う。皆さんの中にもそんなツイテナイなぁと感じている方がおりましたら、どうやらそういうことらしいです。。。。

と言っても今日までだとか。。。だから明日からは良い感じになるかも。
星のことだから日本中どころか世界中にモヤモヤがあったのかも。
誰のせいでもなく。
星のせいだったのかも。
今が奇跡の塊だってことを忘れないようにしなくちゃなぁ。。。

次回は早く気付けるといいな。

合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-01-14 10:57 | 時の声(war cry)
<< ハイチへ日本人が出来ること 新年一発目はココ。withピスト。 >>