ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 15 )

Tシャツ販売中。

a0026058_1457319.jpg


こっそり....。
誰にも言いません。
こちらからどうぞ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2013-06-03 14:55

力あわせる200万群馬3.11さよなら原発アクション

a0026058_1604235.jpg
a0026058_1602280.png


震災から1年を迎える3月11日に群馬県内で大規模な脱原発アクションを行います!!
福島県に次いで放射能に汚染されていると言われる群馬県。
未来の群馬、子どもたちのために今こそ「さよなら原発」の声をあげましょ!!!
美しい大地、美味しい食べ物、私たちの体、大事なものが被曝させられているのに黙っちゃおられん!!!

【日時】2012年3月11日(日)
    11:00~開始
    13:30~大行進出発(脱原発デモ)
    16:00 終了
【場所】高崎市城址公園(高崎市役所前)
【プログラム】(仮)
11:00~
呼びかけ人からのアピール、演奏等
大震災で亡くなられた方への黙祷
開会挨拶(さよなら原発1000万人アクション群馬県実行委員会)
発言者案(順未定)
1,医療の立場から
2,川場村から
3,福島からの避難者
4,おひさま保育園
5,議員団より
6,福島からのメッセージ
7,カンパの訴え
8,高木久仁子さん(高木仁三郎市民科学基金事務局長)

13:30~
原発なくてもエエジャナイカ大行進!!!
仮装、楽器、プラカード大歓迎!手ぶら参加ももちろんOK♪
コース:あら町交差点~駅前~高島屋~連雀町交差点~保健福祉事務所前~公園

*大行進中、東日本大震災発生時刻の2時46分は大震災で亡くなられた方と被災地への祈りの時間とし、1分間沈黙の時間とします。

出店・パネル展示・子どもコーナー・フリーマーケット、アトミックカフェ、脱原発ポスター展、キャンドルプロジェクトほか

企画参加募集中!呼びかけ人募集中!
カンパ募集中!スタッフ募集中!
アイデア募集中!他いろいろ募集中!

*会場内、禁煙となります。
*駐車場は会場周辺のコインパーキングをご利用ください。

【お問い合わせ】
e-mail no.nukes.gunma@gmail.com
○さよなら原発1000万人アクション群馬県実行委員会
前橋市大手町3-11-1
社会文化会館2階 群馬平和運動センター気付
TEL 027-236-0663
○原発とめよう群馬
高崎市吉井町吉井547-3サトカンビル3F
角倉邦良事務所(県会議員)
TEL 027-387-1433
玉村町下新田234-3
石川眞男事務所(玉村町議)
TEL 090-2721-9597

呼びかけ団体等(順不同)
さよなら原発1000万人アクション群馬県実行委員会 原発とめよう群馬
群馬県労働組合会議
生活クラブ生活協同組合
群馬県教職員組合
全群馬教職員組合
(北群馬支部、多野支部、甘楽・碓氷支部、吾妻支部、利根支部、邑楽支部、
前橋支部、高崎支部、桐生支部、伊勢崎支部、太田支部、障害児学校支部)
群馬県高等学校教職員組合(桐生支部、桐工分会、和太鼓同好会)
新日本婦人の会群馬県本部、高崎支部
群馬県地域人権運動連合会
おひさま倉賀野保育園
全日本年金者組合群馬県本部
STOP八ッ場ダム・市民ネット
群馬の明日をひらく革新懇話会
高崎の明日をひらく革新懇話会
福島原発を考えるための本をおくる会
原発問題住民運動全国センター群馬の会
高崎地区労働組合会議
婦人民主クラブ全国協議会群馬支部
玉村町9条の会
憲法を守る市民の会
昭和高分子労働組合
原発を考える藤岡の会
原子力発電を考える玉村町の会
群馬県民主医療機関連合会
自然エネルギーを考える会・群馬
NPO 足元から地球温暖化を考える市民ネットたてばやし
とめよう戦争への道100万人署名運動ぐんま連絡会
群馬合同労組
群馬県農民運動連合会
前橋勢多地区平和運動センター
国鉄労働組合高崎地方本部、高崎支部、前橋支部
5.3憲法記念日集会実行委員会
全日本建設交運一般労働組合群馬県本部
群馬県商工団体連合会
全日本金属情報機器労働組合群馬地方本部
はるな生活協同組合
天台宗宮室山常光寺(下仁田町)、天台宗安養院(前橋市)、天台宗高唱寺(吉岡町)
前橋カトリック教会
NPO群馬情報バンク
プランニング大地(株)、 Cool Fool(前橋)
[PR]
by hisomi-tnp | 2012-03-08 16:03

青森、とても良いところでした。第一話(全二話)

a0026058_1095624.jpg

向かうは青森。「U.N.I.T.Y. MOVEMENT Vol.4 」というイベントへ。
ダルフール紛争の問題を通じてtamamiさんと知り合いお誘い頂きました。

新幹線は兎に角速い。日本の鉄道って凄いな。

到着して早々にミニチュアのねぶたを見つけて下の写真を撮って振り返ると、
tamamiさんとDJのケンタくんがお出迎えしてくれていました。
a0026058_1016938.jpg


なんともお恥ずかしい登場です。。。笑

早速ホテルへ案内して頂いて、ランチに連れて行ってもらいました。
「まるかい」というラーメン屋。

a0026058_1021111.jpg


中か大のみのメニュー、潔い。
煮干しのダシがめちゃんこ効いていてクセになる味でした。
ごっつぁんです。

その後は近くの青森が一度に味わえる「アスパム」へ。
三角形が印象的でした。
a0026058_10252170.jpg


ホタテとかりんごとかホヤとか、特産物で溢れていました。
a0026058_10291513.jpg

因に「ねぶた」は青森、「立ちねぶた」は五所川原、弘前は「ねぷた」なんだそうです。
もうすっかり修学旅行気分でした。

ホテルに戻り、リハのリハをしてからリハへ。なんのこっちゃ。
ここが今回の会場、「SUNSHINE」
a0026058_10334290.jpg


ノスタルジックなムードある場所でした。
ここの「マスター」ことマサさんは演歌を歌われているんだとか。
とても素敵な人でした。

そして無事にリハを終えて近くにある居酒屋「たか久」へ。
a0026058_1049240.jpg

DJのMIZUKIくん、MONKくん達も加わり、
ホヤにマグロにしじみ汁、しょうがみそのおでんに長芋のフライ、
らっせ〜ら〜♪ らっせ〜ら〜♪と、
皆で踊ってきました。

青森。良いねぇ〜。

つづく
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-06-28 10:31

massage NO8

a0026058_8473089.jpg

ひょんなことからこちらで少し群馬のシーンが
取り上げて頂けていますよ。
あの赤城山の最重要スポットであったLONG SEASON CAFEを
取り巻く多くの人々の記事です。
はじめのほうです。

ありがとうございます。

massage
http://www.themassage.jp/
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-05-20 08:47

MIC JACK PRODUCTION

a0026058_1956860.jpg


a0026058_19504656.jpg


2月7日土曜日@桐生BLOCK  スタート21時

チケット  3000/noD
フライヤー  3500/noD
当日    4000/noD

スペシャルゲスト

<MIC JACK PRODUCTION>

1999年札幌、それぞれ別々に活動していた9人、
B.I.G JOE / SHUREN the FIRE / INI / LARGE IRON / JFKのMC5人と
DJ DOGG / KEN / HALT. / AZ FUNKのDJ4人で結成。
その後、数々の破壊活動を共にし2002年に1stアルバム"SPIRITUAL BULLET"を
自身のレーベルILL DANCE MUSIC よりリリース。
インディーズ精神にのっとり、ライヴと口コミのみで今まで十数枚の作品をリリ
ースしてきた。
現在B.I.G JOEはオーストラリアで服役中ながらもオーストラリア経由で2ndアル
バムを製作。
2006年末にリリースされ、全国32公演に及ぶツアー「ROAD TO 2009...」も無事終
了。
今回2009年のB.I.G JOE帰還を前に2008年に"ExPerience the ill dance music.2"
をリリ−スし、
ツアー名を新たに「ALL FOR 2009...」と題し、彼等の動きは更に加速していく。


DJ
しのびあし、MAR、デニロウ、manny、MASATAKA、UG

MC
dotama、Hisomi-TNP、NI-YANG、Shinya Cunel、Makoto Takeshige、
YARMA、NAIKA-MC、トエピックス 、素潜り

LIVE PAINT
JOSEPH、THE FIFTH、やかん

SHOP
PULLTOP
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-02-04 00:52

強アルカリ性

とりあえず今回は店鋪部分のドアの補強と
天井を付けるために何本か板を通しました。
その後は只管に漆喰塗り。
a0026058_23171172.jpg

白くなっていく壁はやはり気持ちがいいもんだ。
白を求めるのは腹が黒いからでしょうか。。。。OTZ
作業は素手、軍手を経て今回やっとビニール手袋を装着。進化です進化。
進化ついでにふと河豚に毒があると気付くまでにどれくらいの犠牲が
あったんだろうなーなんて考えてしまいました。当時の方々ありがとう。

で、個人的に河豚は食べないんですけどね。

ハイ。そんなわけで強アルカリ性(重曹なんかもそうです)の漆喰はタンパク質を
溶かすので火傷のようになります。そんなこととはつゆ知らず、右手の指全ての
指紋が薄れました。水で流していてヌルッとしていたのは、どうやら己の溶けた皮膚だったようです。
おーこわ。
a0026058_2319948.jpg

大活躍のコテ達。
ビギナーには小さいものが良いそうです。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-12-08 23:20

ありがとう。ASIAN HEAL JAM。

Asian Heal Jamに参加してきましたー。
a0026058_2131257.jpg

いやー楽しい。楽しかった。
久々にQ-ILLくん、タカツキくん、G.O.Gくんとも会えたし、
過去に湘南や沼津で御一緒させて頂いたことのあるDRAGONさんの絵も
また新たな雰囲気を漂わせた素晴らしいものでした。
a0026058_21283560.jpg

ファンキーくんには会う度にその技に驚かされてます。正に圧巻でした。
出演者全員が一つ貫いた意志を持ちながら音楽している姿、最高でした。
群馬では馴染みのMijAくんやケイスケくん、ジョセフくん達「蔵crew」
そしてLong Season Cafe以来のパイさんやヨガのワークショップや食や自然のイベントで
ちょいちょいお会いする方にも出会いました!

アジア諸国とasiaが繋がる素晴らしい夜。

ありがとうございました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-12-08 21:31

chop the onion

大阪のファンキーなトラックメーカーがやってくれました〜♪
久しぶりに日中のドライブに出かけたくなるような、そんな音。
う〜ん。活動的になります。

chop the onion PROFILE

1995年頃、サンプラーMS-1とターンテーブルを購入し、「音楽」に触れ始める。 
その後、1997年、MPC3000を購入し本格的に音楽活動を開始。
2002年からFUNKYMIC and the Saturdays Rismでトラックメーカー、DJとして5年間活動をする。
現在はトラックメーカー,DJとして活動中。「ナイスループ」を常に心がけ日々製作。

●作品レビュー
FUNKYMIC(韻シスト)とのユニット、FUNKYMIC and the saturdays rismで
トラックメイカー、DJで活動していたchop the onionによるソロ音源がリリース。
MPC3000で製作された60〜80'Sな音をサンプリングコラージュしたループ集。
聴いて楽しむもよし、"使う"もよし、 使用用途は様々。全22曲収録!

●discography

・V.A/LOVE SOFA収録
FUNKYMIC and the Saturdays Rism「メロウ」

・Q-ILL 東京AVANT-GARDE ALBUM
「路上 ft. FUNKY MIC」

・韻シスト Globalスピーカー ALBUM
「LOCALスピーカー(Global mix) 」 Turntableで参加

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism ALBUM
「GOTTA NEED FUNK」

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism 7inch
「絡むFUNK」

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism 7inch
「JUSTA FUNK/Don’t stop (to my way)」

・トラックリスト 1. onionslice 2.マスタード 3. N.L. SOUND 4. デミグラMC'S 5. SODA 6. oh my god 7. do wa do wa 8. A.C.2030 9. Bourbon Whiskey10. say 11. komorebi 12.morning for 13.holiday 14.16bit 16chop 15. BYRD? 16. JAMES? 17. am 3:20
18. SESSION 19. mad professor onion 20. an ell 21. message 22.CYCLE3000
Total time 44:11
a0026058_2324651.jpg

お求めはこちら
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-04 23:06

群馬に来る人、群馬の人

本日は大雨警報が出ています。危なそうな場所には近付かないように気をつけましょう。
そして今日は原爆の日です。
八時十五分。
黙祷です。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-06 07:19

心持ち。

先日、赤城山で行われたスペースサファリの会場から駐車場までの約2キロの山道を歩きました。
旨い物を食べ続けること数時間。満腹のせいかなんとなく今日はここまでという気持ちになったので早々と帰路に付きました。
帰宅後、何故だか「歩こう」という衝動にかられ伊勢崎から桐生方面へ只管に歩きました。
いつもならば車に乗って数秒で通り過ぎてしまうような道端、突然現れた墓地や番犬で肝を冷やしました。
一方では灯りの無い道路に危ないなぁと感じ、一方ではその排気ガスの充満具合に眉間の皺も消えませんでした。
途中「座りたい」という欲求を満たすべく某パチンコ店へ。小休止のつもりが中休止くらいになり、懐も少しばかり温まりました。
食べ物や肥料、排気ガスや雨上がり匂いが漂い、小石がハマってカツカツとタイヤを打鳴らしている車、自転車のライトを発電する音、
ズンズンドンドンいわせている車、田舎道に溢れる雑音。紛れも無く日常ライブ中。
その後、コンビニに立ち寄り魔法瓶の三年番茶を注ぐ。その保温ぶりに関心しながらちびちびと飲んでいると、パトカーに乗った
警察官3名が現れました。こちらに目をやったものの、何も声を掛けてこなかったことに驚きました。見るからに怪しいのに。。。
髭面でリュック背負った人間がコンビニの駐車場に座って魔法瓶片手に佇んでいるのになぁ。犯罪を抑止する意味でも挨拶ぐらい
しておくと良いのにね。ま、良いですけど。そんなこんなでこの日の歩行距離は述べ約10キロくらい。その間にあったラーメン屋は
10件だったかな。久々に足が棒です。後悔してます。中間くらいで振り返って、「あぁ、戻るに戻れないなぁ...」と感じました。
不思議なのはそれから人と話すとなんだか落ち着いているんです。つまるところこれは坐禅だったり写経だったりにとても近い状態
なんじゃないかなぁと思いました。今回は「歩き続ける」でしたが、只管に何かを「続ける」という行為。
これは自ずと心と体が調和することを意味しているんだなぁと。
勿論たった今も筋肉痛で足は棒だし、後悔しているけど得るものはあったなぁと。
人間は産業革命で既にタイムマシーンを手に入れているんだと実感しました。車に電車、飛行機、彼らはタイムマシーンです。
それらに乗る人々は言わばタイムトラベラーです。心持ちひとつで変化は望めるような気がした一夜でした。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-05-13 00:11