ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

カテゴリ:感謝!!( 14 )

2012の年男。

あけましておめでとうございます。
a0026058_10311418.jpg

昨年の様々な経験からたくさん学んだことを活かし、2012年は具体的な行動の年にしていきたいと思います。年男が2名在籍するRound Table Recordingsにとっても音源の制作や発信など大きな変化を迎える年となると思います。また群馬県民である自分にとっても原発や放射能といった言葉は数十年先まで付き合い考えていかなければならない問題であると考えています。市民による群馬県内食品放射能測定所の充実を量ると共に、最大の根源である原子力発電所の全ての廃炉に向けて音楽やアトミックカフェ、コアフェスティバルの開催やデモ行進などを通してできる限り活動していきたいと思います。そして今春産まれてくる子どものためにも、農へのシフトも進めていこうと考えています。年が明けてまだまだスピード感のある時代の流れ、経済への意識から離れることで、如何にこの世の中が無駄に生産し続けることの無意味さに溢れているのかを日々感じています。皆さんにとっても良い1年となりますように。

2012 潜
[PR]
by hisomi-tnp | 2012-01-05 10:40 | 感謝!!

プロフェッショナルかぁ...。

いやぁ、クオシモード、すばらしかったです。
一言ではなんとも表現できないですが、こりゃあんた「モテルねー」と思いました。
グッとくるであろう音楽のエレメントを贅沢にまとめあげたようなステージ。
音のフルコースという言葉がしっくりくるかもしれません。
美味しゅうございました。

a0026058_1603463.jpg


ミッドナイトジャズコネクションの皆さんも流石。
スーツであんた
楽器を奏でられたらあんた
そりゃ黄色い声もあがりましょうぞ。
素晴らしかったです。

来てくれた皆さん、関係者の皆さん、
SLOW TIME笠原さん、FLEEZ本多さん、ありがとうございました。

イイ経験と勉強をさせて頂きました。
因に未だかつて見渡す限り女子だったことなんてありません。
夢かと思いました。


[PR]
by hisomi-tnp | 2011-09-10 15:50 | 感謝!!

あけましておめでとうございます。

2011年の干支、兎は「卯」と書きますが、ここに点々を加えると「卵」になるので、新しいことを始めるのにはもってこいなんだとか。。。「卵」が孵って「辰」(立つ)で立って「巳」(身)で身になるってついさっき言ってました。点々が重要な年になりそうです。

a0026058_85953.jpg


本年もよろしくお願い致します。


[PR]
by hisomi-tnp | 2011-01-01 09:01 | 感謝!!

sink to float

昔から勘違いも多いし、嫌われやすいんです。でもそれを説明して回るのも疲れるのでそれはそれでまぁ受け止めて消化するしかないのかなぁと思っています。制作中の音源が中々まとまらないので、トラックを頂いている皆さんやラップでご参加頂いている皆さんには大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしまっていて申し訳ありません。
それから随分昔から群馬のコンピレーションを作ろうと思いながらもこちらも進められず中途半端な状態であることも、声を掛けさせて頂いた皆さんのラップやトラックが、現在まで実質放置状態にあることをこの場を借りてお詫び致します。ごめんなさい。

個人的にはHIPHOPというもの、ラップをすることに対して少し窮屈さを感じています。
楽曲として、詩として、考え方として、凝り固まった部分を解す意味でも、音楽とは無関係な行動や考え方、HIPHOPでは無い音楽に触れることはとても大切であると常々感じています。
自分自身がこれからどう生きていくのか、この社会がどう変わっていき、そこにどれだけ自分自身が参加するのか、或は参加しないのか、尊敬する方に頂いた「自戒」という言葉を胸に、今後はそういった中にある小さな問題と、大きな問題をゆっくり整理していこうと思います。2010年も沢山お声掛け頂き、出会いや別れも多く、心身共に学びの多い年でした。これほどまでに勘違いされやすい上に、煙たがられやすい自分と、今も尚、飽きることなくお付き合いくださっている皆さんに、改めて心から感謝の気持ちでいっぱいです。会えずとも会えばすぐに打ち解けられる多くの仲間達にも良い新年が訪れますように。日本がもっと明るくなれますように。

sink to float

2010 潜
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-30 10:03 | 感謝!!

愛の左官屋。

汝、隣人を愛せ。
隣人を愛せなくても何かしら愛せ。
するとそこには必ず溝が生まれ、
自らで策というパテを練ることになる。
愛はそれでペタペタと埋めていく
思いやりの左官屋である。
有るものを与え、無いものを与えられる。
決して一つにならずとも、
昼は夜の、夜は昼のそばに在る。


[PR]
by hisomi-tnp | 2010-11-22 15:44 | 感謝!!

Libyus Music Sound History+ごあいさつ

静岡のDJ OKAWARIくんがLibyus Musicの歴史を紐解くMix CDをリリースしました。
先日サンプルを聴いてふとジャケ内側の文章を読んでいて、感慨深い時間を過ごさせて頂きました。
今回参加こそありませんが、素晴らしく優しいサウンドで構成された1枚です。勿論、これからの季節を演出してくれることは間違いなさそうです。「シュルデイズ」というある種異色の種を蒔かせてくださった竹内さんに感謝しています。次回の僕の作品は色々と考えたポジティヴな結果として、Libyus Musicからのリリースではありませんが、地道に制作に励んでいますし、先日の富山での気付きも今後の活動に大きな変化をもたらしそうな気はしています。今後のHisomi-TNP、そしてRound Table Recordingsにご期待ください。そして応援をよろしくお願い致します。

a0026058_10272926.jpg


詳細はこちら

★DJ OKAWARI Mix CD
"Libyus Music Sound History 2004-2010
Mixed by DJ OKAWARI"
2010.9.29 (Wed.)リリース ¥2,310-(tax in) LMCD-043

DJ OKAWARIによる初のMix CD!
ジャジー/アングラHip Hopを牽引し続けている
レーベルLibyus Musicの超メロウなベスト盤。
フィギュアスケート男子日本代表高橋大輔選手の
バンクーバー五輪エキシビジョンプログラムソング”Luv Letter”に加えて
DJ OKAWARIの新曲を2曲収録!
さらに、Tsunenori、Woodblue、Fat Jon、
Dev Large、Michita、Prisma、Force of Natureなど
シーンを代表する超豪華メンバーの名曲ばかりを厳選収録!

さらに!!
「Libyus Music Sound History 2004-2010」は
下記店舗のみ、限定で特典が付きます!

・ヴィレッジヴァンガード全店:DJ OKAWARI未発表曲「In Life」
・TSUTAYA渋谷店:DJ OKAWARI未発表曲「Evening Comes 3」
・TOWER RECORDS新宿店:DJ OKAWARIアートワーク/Libyus Musicロゴステッカー、Libyus Music缶バッヂの3点セット

※試聴はDJ OKAWARIによる新曲2曲のみとなります。ご了承下さい。

◆収録楽曲 ★→新曲
★01.DJ OKAWARI "Flower Dance"
02.DEV LARGE THE EYEINHITAE "Amiman [Meditations]"
03.CHIMP BEAMS "Menina"
04.DJ OKAWARI "Bluebird Story feat.Jumelles"
05.HAZZY "A Little More"
06.TSUNENORI "Asunaro"
07.HAZZY "Street Dreams"
★08.DJ OKAWARI "A Cup Of Coffee"
09.WOODBLUE "Lamp Reason"
10.MICHITA "Metronome"
11.FAT JON "Just Breathe"
12.FAT JON "Maia"
13.DJ WHITESMITH "Haku"
14.FORCE OF NATURE "Just Landed"
15.DEV LARGE THE EYEINHITAE "Libyus [Deep Sea Mix]"
16.PRISMA "Bird of Liberty"
17.PRISMA "I Got Soul feat.Amanda Diva"
18.KATRAH-QUEY "Every Moment feat.Analyrical DJ OKAWARI Remix"
19.PRISMA+HUS "Lifestyles Remix"
20.TSUNENORI+HUS "Silent Miss"
21.TSUNENORI+HUS "Goes Around,Comes Around"
22.TSUNENORI "Believe That feat.Pismo"
23.DJ OKAWARI "Luv Letter"
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-09-30 10:39 | 感謝!!

KROWN6後記

KROWN6、無事終了しました。
年内最後のライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
改めてアルバムの制作も含め、今後ももっともっと腕を磨いていきたいと思いました。
DJ KRUSH / THA BLUE HERB / DJ BAKU / Q-ILL という濃厚で神掛かったパフォーマンスが
繰り広げられる中で、また少し自分の中で殻が破れていく音がしました。

関わった全ての皆さんへ、大きな感謝を。


[PR]
by hisomi-tnp | 2009-12-14 20:40 | 感謝!!

天然酵母パンの店「ima」 9/27オープン

a0026058_160122.jpg


今週末の日曜に尊敬する最愛のパートナーが奮闘する天然酵母パンの
隠れ処的な店が、遂にオープンします。

詩にその人の生き様が滲み出るように、
パン作りもまた、その人の生き様が投影されてくるのだと思っています。

ご興味のある方はこちらからご一報くださいませ。

良い一日になりますように。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-09-23 23:58 | 感謝!!

反射そして共鳴

a0026058_1747273.jpg


久々にライブをしてきました。
まだまだ未熟だなぁと感じることは沢山ありましたが、
先日のリリースも記憶に新しいPSYCHOGEM a.k.a. DJ HIROAKI氏やLEVEL5のサカタさん、ライブペイントのSHINBOくんといった久しくお会いしていなかった人たちに
会うことができた上に、新たな交流も生まれたのでとても充実した一日になりました。
Qちゃんカレーもさらに磨きがかかっていました。むちゃんこ美味しかったです。
出演された皆さんも素晴らしくて、様々な垣根を越えた面白いイベントでした。
昼間からということもあって、少し熊谷駅周辺をウロウロできました。
9階建てのビルの窓清掃に目を奪われて青信号を三回逃しました。
それにしても、ここのところすっかり早寝早起きの自分にとっては
14:00〜21:00の催しってとてもありがたかったです。

合掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-06 17:48 | 感謝!!

OFF THE WALL

不死鳥、美空ひばりさんが51歳(享年52歳)の若さでこの世を去って20年、
命日である6月24日の翌日25日、天才がまた一人星になった。
マイケル・ジャクソン、享年51歳。ありがとうございました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-06-26 07:16 | 感謝!!