ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

カテゴリ:タビユケバ( 65 )

諸行無常の響きあり。

a0026058_1024898.jpg

6月らしいですね〜。でも酸性雨の影響か紫陽花の色もなんだか寂しいものです。

妙心寺にある沙羅双樹の華の庭を見てきました。
a0026058_1092757.jpg

a0026058_1016960.jpg

ありがたい和尚さんのお話を聞きながら色々と勉強させて頂きました。
a0026058_1010537.jpg

抹茶もうまかった。

その足でそのまま仁和寺の宿坊へ…。
就寝までの時間を竜安寺の石庭へ行きました。
a0026058_1045356.jpg


ミニチュアもありました。
a0026058_1055265.jpg


そして金閣寺。
a0026058_1062257.jpg

やはり、ゴージャスですね。個人的には銀閣寺の方が好きなんですけど、
近くで観た時に感じる金の魅力は恐ろしい説得力です。

そして北野天満宮を歩きました。
a0026058_1083743.jpg



明日は朝からおつとめです。

おやすみなさ~い。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-26 19:56 | タビユケバ

宇治と平等院

宇治上神社に行ってきました。
a0026058_7421841.jpg


一歩足を踏み入れると空気が変わるのがわかります。
ひんやりとしていて、それでいて暖かい感じ。
屋根の上にまで草が生い茂っていて、とても生命力に溢れた空間でした。

a0026058_7455619.jpg


そして、鳳凰堂。
周りの池は「心」の形だそうです。
美し過ぎます。
a0026058_7483160.jpg


敷地内にある鳳翔館というところにいる鳳凰像には吸い込まれました。
中は撮影もスケッチも禁止。スケッチの衝動、わかる気がしました。
a0026058_7585858.jpg


それにしても、中国の観光客の多さには本当に驚かされました。
経済の発展を思わせますね。ハワイに溢れかえる日本人もこんな感じだったのかな。。

そんな中、蓮は綺麗に咲いておりました。
a0026058_755143.jpg


うっかり帰りがけにうっかりお茶屋でうっかり一服うっかり。
宇治のお茶、さっぱり目から甘い玉露っぽいのまでとても親切に
試飲させて頂きました。
a0026058_7565541.jpg

う~ん
うまいっす。

ただやはり玉露系よりも煎茶の方が馴れてるなぁと思いました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-26 12:34 | タビユケバ

伏見稲荷

a0026058_7162268.jpg

旅のはじまり。
前にここを訪れた時にお願いしたことをほぼ達成させてくれたお稲荷さん。今回はお礼参りも兼ねてぐるりと歩いてみました。
a0026058_7171853.jpg

途中にいた野良猫の写真は後ほどアップしま~す。

猫です。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-26 09:44 | タビユケバ

夜行バス

真夜中のハイウェイ。響きが昭和。
前橋から向かう先は…

京都。


a0026058_765476.jpg

[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-26 06:06 | タビユケバ

六本木のロックの神様。

ども。潜です。

先日は、昭和のマイメンことNi-YANGに誘われて、六本木のSTB139スイートベイジルに
行ってきました。アマンド周辺のタクシーの多さには相変わらず驚かされます。
ロールスロイスにハマー。高級車だらけです。呼び込みは日本人の方が少ないです。
あちらこちらで「いい娘いるよ〜」とか「O.P.Pあるよ〜♪」という声。
足早に会場に到着すると、今回のイベントに誘ってくださったロックの神様、
K松さんが実にスマートにエスコートして下さいました。


a0026058_0473178.jpg


Blue Smithさんのリリースパーティーともあって、その共演の方達の豪華さと
いったらありませんでした。題名の無い音楽会の前○憲男さんや、第一声で
辺りを騒がせた、つ○だ☆ひろさん。むちゃんこ渋い近○房之助さんに、
一気に会場の色をがらりと変えたNUDE JAZZ。 そしてベリーダンスにタップダンス。
美味しい食事、お酒。そして音楽。

人生の諸先輩方の寛大な心と力に触れることのできた貴重な夜でした。

Ni-YANG、K松さん。心から感謝です!!!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-18 00:56 | タビユケバ

サタデイズ 無事帰宅。

他力本願の人間が多い中、いかに自力と向き合えるかを
テーマにした(いつのまに?)本日の歩け歩け大会。
歩くこと延べ9〜10キロ。帰りは車で快適に帰ってきました。

今晩は、手の平祭りに行こうと思いましたが、高崎WOALに居る予定です。
タイミングの合った方は宜しくどうぞ♪

a0026058_20151111.jpg


しかし綺麗な夕日でした。

合掌。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-14 20:12 | タビユケバ

サタデイズ その3

ど~もどもども♪潜です。
いやぁ 駅蕎麦を食べようと思ったんですけど見当たらず、キョロキョロしていると近くに花○うどんを発見。見当たらない理由はきっとこれだね。と、思いつつ、ネギとゴマのうどんをツルッと頂きました。
a0026058_20181364.jpg


a0026058_20185793.jpg

a0026058_20204175.jpg



その後もテクテクと名草方面へ向かうと雲行きが。。。。

a0026058_20201460.jpg


そしてポツリヌスポツリヌスとRainが降ってきました~。いやぁ 自然には敵いません。


濡れに濡れました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-14 19:31 | タビユケバ

サタデイズ その2

ハイ。潜です。暑いですね~。
電車の中はもの凄く快適でした。480円で足利に到着!
少しCloudyですね。
Rainが降らないことを祈りつつ。散策して参ります。

a0026058_20162836.jpg



a0026058_2017631.jpg

[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-14 14:37 | タビユケバ

サタデイズ

今日は久々に晴天なのでプラプラと歩きはじめました。
自宅から3キロほどの国定駅に到着。
とりあえず20~30分電車を待ってみることにしました。
a0026058_20215092.jpg

a0026058_20221134.jpg


途中でバス停を見つけたものの本日は三本くらいしか通ってなかったので諦めました(泣)
いやぁ しかし良い天気だ♪
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-14 13:53 | タビユケバ

疾風怒涛。

満員御礼。
6/6 Michita氏のリリースパーティーに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
Drpz+制作から一年を経て、やっとの思いで御会いすることができました。
初対面とは思えないくらいの不思議な感覚に、なんだか目頭は熱くなり、鳥肌が立ちました。
この夜に集まった皆さんのやんわりとした空気、とても居心地の良い空間でした。
今思い出しても物凄い面々だったなぁ。。。
初のDrpz+のライブをMichita氏と同じステージ上で出来たことに今までに携わって下さった
多くの皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

6/7 体が解してくれという信号をしきりに送るので、述べ90分に渡るマッサージで
フニャフニャになりました。そして夜、EELMANとの久しぶりの再会。
数年前まで山を感じさせる男だった彼に会って海を感じた。
それはきっと多くの経験を背負ってきた見えない勲章のような物に感じました。正に表現者。
変わっていく街並と人間模様、改めて桐生という街を見渡して物思いにふけつつ、rtrecの面々と
yarmaとインドカレーを食べてスパイシーにライブさせて頂きました。
LEVEL5の阪田さん、ありがとうございました。

6/8 完全にオフ。久々に某パチンコ店で騒音の中の静寂を感じながら無心で娯楽。
これほどまでに怒りと喜び、そして欲望の念の集まる場所はそう無い。
午後になって赤城のロングシーズンカフェでチルアウト。
朝まで語り明かせるくらいあっという間に時間が経った。

丁寧に丁寧に、会話できることの喜びを感じた一日でした。

怒濤の週末、御会いできた皆さん、ありがとうございました。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-06-09 10:07 | タビユケバ