ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

カテゴリ:バーイシクぅ バーイシクぅ ( 6 )

3PEAK OPEN!!!

潜です。
monster killer recordsのオープンに引き続き、生まれ育った桐生の街に
新たにお店が生まれました!!!!
その名も。。。
3PEAK!!!
ピストバイクや洋服などを扱うお店です!!!
a0026058_11522112.jpg

(※写真は拝借しました、)

やったねケンちゃん!!!
かれこれ永〜いお付き合いのマイメン。一番最初にライブDJをお願いしていた人物です。
彼の存在感と包容力、そして何よりもその笑いも含めた毎度フレッシュ!!!なセンスは
過去に類を見ない強者です。
人徳の在る人ってのはきっと彼のような人のことを言うんだろうなぁとしみじみ感じてます。

尊敬。

本当におめでとう!!!!
3PEAKのTシャツで週末のライブへ向かいます!!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-12-08 11:51 | バーイシクぅ バーイシクぅ 

鴨群

a0026058_15381528.jpg


先日、自転車で高崎に向かう途中の田んぼで鴨を発見。
1.2.3.4........




........35.36.37........



.......52.53.....


およそ100羽くらい。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-22 15:40 | バーイシクぅ バーイシクぅ 

チェレステ

イタリア語で空という意味らしい。
自転車の世界は本当に深い。いや、自転車の世界も、というべきだろう。
集中力と怠惰の差が激しい自分にとって後戻り出来ない選択をすることは、
何よりも特効薬になる。だから勿論後悔もする。
その後の達成感から自分が得ることの素晴らしさを頭で理解していながら、
いつも体はその指示を執拗に拒んでいる。
それでも、「このままではいけない」という言葉は、常に付きまとう。
川沿いの往復60キロ程の自転車の旅、
こがなければ、進まない。実に単純な式だ。
後にも先にも誰もいやしない。
そこにあるのは、自分と、道と、自転車と、空だ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-20 07:30 | バーイシクぅ バーイシクぅ

サイクリングロード

幸いなことに家の裏を流れる川沿いには、延べ45kmに渡る高崎伊勢崎サイクリングロードが走っている。車から見えない自転車の視点、歩行者の視点、忘れかけてたマイレボリューション。
a0026058_1922679.jpg

[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-11 19:03 | バーイシクぅ バーイシクぅ

行きと帰りと腐ったバナナ

梅雨の合間を縫ってバイシクル通勤を敢行してみた。
靴、空き缶、紐、雑誌、色々落ちてた。

そんな中、
行きで見かけた腐ったバナナが
帰りも変わらずそこに在った。

ああ、バナナンバナナンバッナッナッ!!!!!

しかし、車じゃ感じられない空気感とか空気抵抗とか
空気の匂いとか、すごく感じます。
田舎独特の肥料の臭い。これをクサイと言って両断してしまう方は
「食」を改めて見直す必要大の方だと思いますが、まぁ、931です。
それから排気ガス、そして工業地帯の臭い、もうフレーバーメガミックスです。

それでも、片道10キロ弱の走行は心地良い疲労感を与えてくれました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-06-29 17:11 | バーイシクぅ バーイシクぅ 

チャリンコ

若いもんにはまだまだ負けんぞい。。。
という発言により、確実に年老いた気がする潜です。

数日後から自転車通勤はじめます!!!!

久々にあの風を切るような感覚を味わえそうです。
思えば高校卒業前、当時一緒にスケボーしていた友人Kに、

友人K「軽井沢いかねぇ?」

潜「ん? いいよ。」

友人K「チャリで。」

潜「ん? いいよ。」

と、8x4よりもサラサラっと決定。
3段変速のわりと普通のチャリで碓氷峠を攻めたのは良い思い出です。
途中で猿に会って、到着してカレーを食べて、
帰りはブレーキのワイヤーが切れるんじゃないかという鬼の下り坂を
行きとは比べ物にならないスピードで疾走して、
国道18号で、太ももが吊って大騒ぎもしました。
その後友人Kは結婚して、だけど俺はその日、急な高熱でお祝いに
迎えなくて、申し訳ないと心で思っていながらも、行動できない
いい加減な人間でした。

この場を借りて。友人K、ごめんよ!!!!

そんなわけで、ピストやシングルスピード、ロードにクロス、MTBと悩みに悩み抜いた結果、
通勤が主体という部分を考慮して、シクロクロスの一台に決めました。

ドロップハンドルにドキドキです。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-06-16 12:40 | バーイシクぅ バーイシクぅ