ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

蝙蝠の話

俺は歪んでいる。

其れ故歪んでいる人間が苦手だ。

ある者は、あまり酒を飲まない俺を面白くないという。
しまいには酒のサカナにしてゲラゲラと笑う。

ある者は、あまり卑猥なことを言わない俺を面白くないという。
ある者は、女にだらしのない男が大嫌いな俺を遠ざける。

俺が一番歪んでいることを俺は知っている。

楽しければそれでいいと言う奴の傍らで傷付く人がいる。

ある者は、嫉妬し、歪んだ感情を投げ付けてくる。
悲しいわけがない。
俺とアイツの関係は、他の奴にはワカラナイ。

ある者は俺を諸悪の根源だと言う。

俺はアイツとアイツの間で揺れていただけだ。
どちらも大好きな俺にどちらかにつくことなど出来ない。
出来ないんだ。

言葉は鎗となり、矢となり、俺に次々と突き刺さる。
人一人の不満が膨大な憎しみへと成長していく。

しかしある者は、俺に手を差し伸べる。
その手に引かれ俺は一時救われた。

しばらくして彼はこの地から去った。

残された俺は................どうする。どうする。

俺は人道的な方を貫くべきか、
それとも仲間との関係に気を配るべきなのか、
では仲間が道を踏み外しそうな時、
一緒に踏み外すべきか、
それとも止めてあげるべきか......。どうする?........俺。

どうする?.......オマエ。

「逆説・仲間外れの蝙蝠」
[PR]
by hisomi-tnp | 2005-12-26 22:28