ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メルシーメシ

お世話になります。

潜です。ウマイもん食ってますか?喰らってますか?
今回断食中のオレが唯一摂取しているのは、水。そして時々塩。

汚い話ではあるが体内に宿っていた便なども当たり前のように
体外へ放出されていく。それはまさに空であり、「空」である。
同時にそれは「ゼロ」そして「死」を意味する。
この時期、世の中は皆良くも悪くも欲を出してバランスを崩すオーラで
満ちあふれている。夏のセール、それとまだまだ梅雨で冷えるのに
さらに体を冷す夏野菜、夏のボーナス一括。。。諸々。
夜中になっても空いているコンビニで、おれたちはいつだって
食にありつける。そしてそれが「命」の根本にあることを間違い無く
忘れている。国民総怠惰。

食わないと、ノドが無性に渇く。

過去、本気で食えなかった人の気持ちは、
理解できるようなインスタントではないんだと実感する。
死と隣り合わせ。ノドが渇く。

ってまだ昼、夜、朝、昼で4食しか抜いてないか。^ー^;

そういえば、餃子に段ボールだってさ。酷いね。
以前ここで生ゴミ餃子の話をしていたけど、
2度もあっちゃまずいよね。実際、まずいよね。
味が付いちゃっててウマイのか???それはそれでこわっ!!

それから日本のお偉方は日本国外に原発を作ろうとしてるらしい。

阿呆だ。




ライブは明日です。



腹減ったなぁ〜〜
[PR]
by hisomi-tnp | 2007-07-14 02:26 | 地球/食

人間の正体

a0026058_1114716.jpg


何者なんでしょうね。人間って。フフフ。
エゴで溢れているこの地球は誰のものでもありません。
猿から進化を遂げず、実は人間は生まれながらにして
人間だったのかもしれないよ。。。。フフフ。

その昔、人が只管に坐り続けたのは、
動けば動いた分だけ溢れ出てくる「ワカラナイ」という
要素を限り無く少なくするためだったのかもしれません。
それはつまり、世の中は「ワカラナイ」ことだらけだということです。
俄な知識や経験を引っ張り出して一時的な答えを出したところで、
その先にある答えはいつも「ワカラナイ」のだと思います。
自分について、どれだけ「ワカリマスカ」?
「ワカッテイル」要素を集めたら人間はデキマスカ?
そう、「ワカラナイ」物質で出来た「ワカラナイ」塊が人間なのです。

あーなんのこっちゃ。「ワカラナイ」笑

大人と子供、男と女、自己と他者、
山、森、木、海、川、魚、動物、植物、微生物、原子、諸々。
要するに地球。

その全てが繋がっている。

だから笑えば笑いが伝わるし
泣けば悲しみが伝わるんだ。

地球と自分、実は同じ。
とりあえず、今晩誰かに一言伝えてみるか。。。。

「アリガトウ」と。


合掌。
[PR]
by hisomi-tnp | 2007-07-04 00:25 | 地球/食