ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うつのみや

a0026058_21202545.jpg


3/29(SAT) 「全日本ラップ殺人事件」

at Sound a Base Nest(宇都宮)  ■OPEN22:00


Special Guest Live:

SEEDA


Special Joint Live:
ガリガリBOYZ
(SEEDA + SKINNY SLIM + MIKE AKIRA)


Hisomi-TNP(Libyus Music)
and Ni-YANG、SHNYA CUNEL、MAKOTO TAKESHIGE (Round Table
Recordings)

MIKE AKIRA(四街道NATURE)

キリコ + DJ masa-oldfashion(Azuki Records)

環ROY(Da.Me.Records)

DOTAMA(術ノ穴)

北関東スキルズ

KIKKOman,SONATINE,YASURI,イィゴetc(Ahill Records)


Special Guest DJ:

DJ KZA


DJs:

UG , 東雲

全日本ラップ殺人事件実行委員会
(やさい,ガリ,ビキールーD,ジーニアス)

a0026058_212110100.jpg


宇都宮はすーんごく昔。
恐らく今から十年以上前に、オリオン通りだったかなぁ?
靴屋の壁に絵を描かせて頂いたのを今でも覚えております。
3人で描いた絵。「DABRIDGE」だったかな。。。

早く餃子も食いたいなぁ〜〜^ー^
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-28 08:05 | ライブのお知らせ

Michita 『TWO』いよいよ発売迫る。

a0026058_0572446.jpg


試聴はこちらのmyspaceから...Libyus Music MySpace

ご予約はこちらから...TOWER RECORDS / HMV / AMAZON

いよいよです。Meisoさんとの曲はかなり楽しく、面白くできました。
是非、Michita氏の心地よい音楽と共に楽しんで頂ければ何よりです♪

★Michita 2nd CD Album
"Two" (LMCD-026)
2008.3.26(Wed.)リリース LMCD-026 ¥2,310- (TAX IN)

JazzとSoulをこよなく愛する一人の男が
総勢13名のラッパー/シンガーとともに作り上げた
感動のドキュメンタリー!

大反響を起こしている"One"に続き、
Michitaが総勢13名の日本人ラッパー/シンガー達とコラボレートした2ndアルバム!

北海道の広大な大地で、心動かすビートを創り続ける一人の男Michitaと、
マイク一本を糧に生き抜き続ける人間達による正真正銘の壮絶なドキュメンタリー。

Shing02とコラボレーションで大きな話題となっているEccy率いるSlye Recordsから
haiiroとあるぱちかぶと、レーベルメイトでもある群馬の超絶ラッパーHisomi-TNP、
外人二十一瞑想として出場した「B-BOY PARK MCバトル2003」でいきなり優勝し、
今最もその動向が注目されているハワイ在住のラッパーMeiso、
Shing02の呼びかけで実現したプロジェクト「無知の知」で一躍話題となった熊本から
MOUTHPEACE、地元北海道で精力的に活動するProject SageとELIASなど、
現在の日本の真のアンダーグラウンドヒップホップシーンで本当にヤバいメンツと
Michitaのソウルフルで流麗なビートとのドープなラッパーズコンヴェンション!

胸を打ち、心に突き刺り、感極まる... 
希望と未来が詰め込まれた作品です!

<収録楽曲リスト>
01. White Coat feat.haiiro
02. ソラニシラレヌ feat.Meiso
03. それでもあなたの道を行け feat.MOUTHPEACE
04. Allegro feat.haiiro
05. 雨の根 feat.Hisomi-TNP,Meiso
06. Wzup!!!! feat.KSK
07. 夏春 feat.Ni-YANG
08. Blue Works feat.haiiro,椿あぽりあ
09. 頭” feat.あるぱちかぶと
10. Memories feat.Hisomi-TNP,Ni-YANG,Shinya Cunel
11. Walking in The Rain feat.ELIAS
12. 足跡 feat.Project Sage,豊川容子
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-22 01:32 | nice and sur/楽曲解説

クスリスク

こんにちわ、最近山々を貫く国道を歩いてみてその排気ガスの多さにゾッとした潜です。
さてさて先日の断食道場日記、続編をお届けしたいと思います。排気ガスもさることながら群馬県安中市周辺の
杉花粉は物凄かったです。風に揺れる杉達が黄色い煙を吐く様を至る所で見かけました。あんな中に居たら流石に花粉症になりそうです。
あ、勿論僕自身全く花粉症で無いわけではありませんし、ピークの時は目も鼻も取り替えたいくらいでそれはもう酷い症状でした。
しかしながら基本的に自宅では玄米菜食中心を心掛けておりますと、不思議と反応が和らいできたもんですからあら不思議。
勿論、途中で誘惑に負けて、芯がブレてバランスを崩すなんてこともありますが、^ー^;
改めて自然治癒力というものを考えさせられました。元々人間に備わった自浄作用であるこの自然治癒力をいかに引き出せば良いのか。
僕自身、幼少期からアトピー性皮膚炎を患っていて、そのピークは思春期である中学生頃でした。その後、症状は良くなったり
悪くなったり、ある時、意を決して評判の良い皮膚科に行ってみました。当時は無知なままその病院へ行き、様々なアレルギーの
パッチテストを初めて経験しました。しかしながらこれといってアレルギーは特定されず、「成人してからアトピーの人は恐らく
ストレスが原因かもしれません。」と、言われステロイド系の塗り薬にワセリン、良く覚えていませんがあとは飲み薬が出ました。
言われるままその薬を飲み、ステロイド系の塗り薬の使用を始めると、症状はあっという間に軽くなりました。
なんでもっと早く医者に行かなかったんだろう!!と、阿呆みたいに思いました。
しかし、本当に阿呆だったのはそれらが症状を改善するのでは無く、ただ抑えるだけの時間稼ぎだと知らない自分でした。
そしてある日、僕は数日間の家族旅行で薬を忘れました。すると一気に痒みは増し、皮膚は掻き壊して酷い状態になりました。
いくら薬を塗り忘れたからといって、治まったはずの皮膚が塗りはじめる以前よりも悪化してしまうことにふと疑問を持ち、
色々と調べてみました。今思えば、知らなかったことや知ろうとしなかったことを愚かに思うばかりです。その後、僕は薬を止めました。
勿論、世の薬が全ていけないとは思っていませんが、医者も薬剤師も看護士も患者も、西洋東洋、その他のあらゆる療法に対して、
根本的に理解の幅を広げていかなければいけないなぁと思いました。

うーん。良い薬になりました。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-19 15:04 | 断食

帰宅。

断食道場より帰宅致しました。
潜です。
この度の旅のメインはなんといっても「酵素玄米」。
これは玄米を小豆と炊いて4日以上経ったもので、素晴らしく酵素が含まれてモチモチしていて
とても美味しいんです。お赤飯が好きな方にはおすすめです。
内容的には基本的にプログラムでは無いので、食事以外は自主性に任せられたメニューでした。

1日目
朝食、酵素玄米のお茶漬け、サラダ、お新香
周辺5キロくらいを散歩。
トロン温泉に入浴。
血流チェック
昼食、酵素玄米ごはん、サラダ、ごぼうの煮物、お新香、味噌汁
併設されたフィットネスルームでウォーキング15分。ランニング15分。
トロン温泉に入浴。岩盤浴に入る。
夕食、酵素玄米ごはん、サラダ、なめこ汁、お新香

2日目
朝食、酵素玄米ごはん、サラダ、味噌汁
トロン温泉に入浴。
坐禅30分。ウォーキング15分。
横川駅に移動、眼鏡橋手前までウォーキング約1時間。
昼食、酵素玄米の小さな俵おむすび、野菜スープ、サラダ、お新香。
トロン温泉に入浴。
血流チェック

チェックアウト。

とまぁこんな感じ。。。

因みに酵素玄米は基本的に一食あたり御猪口に一杯程度でした。
そんなわけで体調はすこぶる良いです。

その後のパンチ力のある食事を欲したことは言うまでもありませんけどね。笑
兎にも角にも久々に良い旅が出来たと思います。

今回の旅のディープ編はまた次回にでも。。。


健康で平和!!!(by 清水屋)
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-17 13:49 | 断食

トロン真癒医学養生院

こんばんばん。
潜です。本日は仕事を終えて一路上信越を走り、松井田にあるトロン真癒医学養生院にやって参りました。( ̄▽ ̄)

いやぁ。ものすごく雰囲気のある空間です。

明朝より断食スタート。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-14 23:28 | 断食

アースディぐんま2008inまえばし

a0026058_9342682.jpg

a0026058_9343953.jpg


日時  4月20日(日)
時間  10:00〜17:00
場所  前橋中央広場前

コンセプト
地産地消をメインテーマに食べること、生きること、出来ること、をソレゾレに感じ地域社会の発展、手放す暮らしの気持ち良さを提案してゆきます。

FOOD

・ゆめみこ茶屋(雑穀料理)
・LONG SEASON cafe (旅でであった美味しいごはん)
・SLOW TIME (artbook&オーガニックcafe)
・jamjam (オーガニックcafe)
・群馬カレー部(こだわりのカレー)
・noon(マクロビオティック料理)
・カントリーライフ(自然食品)
・トントン汁(前橋名物豚汁)
・taidaiの木(天然酵母パン)
・アジコ(天然酵母パン)

SHOP

・地球のうた
・ちゃかぽこ洞
・mutik
・麻覇王
・野菜と暮らそう

massage

ヘンプオイルのみぃちゃん

deco

少しだけお願いしました。


映画上映
1回目
10:30〜12:00 12:15〜12:45
2回目
14:30〜16:00 16:15〜16:45

・食の未来を考える
「遺伝子組み換えやクローン技術。今まさに食卓が変わろうとしている。さまざまな食材が生まれ、判断に迷うことも増えている。それはどういう技術で、生まれた食材をどう捉えればよいのか、従来の品種改良と比較し紹介した内容」

YESorNOを問うのではなく現状を知り、自分はどう動くかを考えていただきたいと思います。

・キューバ都市農業のDVD
先日ya-mansで行なわれた上映会で購入したDVDを上映します。
ソビエト崩壊、共産主義、経済封鎖、あったかい国・・・・ナドナド
日本とは状況は違いますが、少し頑張ったら自分たちでも出来そうな実践的で継続的な農業が紹介されています。
とっても内容の濃い、とっても勉強になるDVDですので上映後トークセッションなどもできたらと思います。


だべり場
13:00〜14:00

「食」をテーマに熱く語らおうと思います。



17:00以降は国際交流センター内で満月会が行われます。


※同じ日にサンデールームさんで
「日曜市」も行われていますのでこちらもよろしく♪

この日、おいらはウロウロしています。
ライブはしないです。ウロウロリベロと
僭越ながら今回のフライヤーを制作しました。
うんまいものをがっつりくらいましょう♪


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-13 09:35 | 地球/食

Round Table Records 準備中。

ウェブショップ工事中です。
もうしばらくお待ちください♪
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-12 01:10 | 業務連絡

せんのひきどころ

狭い世界でいったい誰が偉い?

潜です。

セクハラとか痴漢とか、保護される事を逆手にとった逆差別という問題、御存知ですか?
男女間でも女子議員さんが「女性蔑視だ」と執拗に訴えているのを見ると、色々と考えてしまいます。
「平等」ってのはホント一概に言えないだけに、難しいものですね。
そうかといって極端な優遇や強い権限を与えてしまうと過剰な保護に走ったりして、
結局のところ被害者が納得いくまでってのは計りようが無いだけに、難しいところです。
見え隠れする根の深さに、改めて考えさせられるばかりです。
首相が変わって再燃している人権擁護法も反対です。
内容がどうこうでは無くて、罪を罪とする権限の強さに問題があるわけです。
駄目といったら駄目、罪と言ったら罪。そんな強引な判断をされるのは、とても恐ろしいことです。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-11 19:35 | 時の声(war cry)

断食道場(松井田編)

こんばんわ。
ここ最近、冬の寒さを言い訳に食欲に流されて太りました。
そんな訳で週末は断食道場なるものを体験して参ります。
乱れた心は自ら正せればそれに越したことは無いけれど、
そうもいかない時もあったりするものです。
そんな時は思い切って違う環境に身を投じることで
新たな自分の可能性に出会えることがあります。

体験後の感想はまた後ほど。。。。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-11 00:13 | 断食

前世。

ひょんなことから前世を占って頂きました。
なんと。。。。。。



なな   なんと。。。。。。














公家だそうです。






公家。




公家?




ウゲ。。。ガーン(=Д=;)

オロオロ (πдπ;))((;πдπ) オロオロ


京都の公家だそうです。

うーん。京都はかなり落ち着きます。確かに。。。
しかも本音と建前を余儀なくされる環境の公家だった為、
現世でもその影響があるとかないとか。。。。^ー^;

うーん。

うーん。


クゲ

二文字ってのがちと寂しい。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-03-08 00:02 | タビユケバ