ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近況報告。

ども。潜です。
天気が荒れている時期はやはり地気とでも言いましょうか、
地上の気も荒れているような気もしますね。
むしろ稚気かな。。。

さてさて、今後の極個人的な予定です。
ほぼ覚え書きです。^^;
今週末は足利のRasa FarmでボサノヴァのLIVEのお手伝いをして参ります。
でもって9月13日はMakoto Takeshige in DUB TIME@LEVEL5です。
でもって9月20日は玄米同志の住む富山へ遊びに行きます。
でもって10月11日は『STREET WIZE』@高崎WOALでLIVEです。
迸る男汁のYarmaをはじめ、トクラスタイルを合言葉にTOKURAも参戦です。
楽しくなりそうです。
でもって11月8日は大阪へ行くことになりました。
詳細はまた改めてアップします。
でもって12月7日は渋谷をウロウロしていると思います。
でもって12月20日は群馬のどこかのclubに出没します。

あー。もう2008年も@ゆーまですね。

並行して楽曲の制作も順調です。
次回作も宜しくお願い致します。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-27 02:58 | 時の声(war cry)

UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

a0026058_8333836.jpg


祝!!

都内でライブする時にお世話になっているBUZZくんが
渋谷ファイヤー通り沿いで素敵な空間を新規開店します。
おめでたい!!

8/23(SAT)“URBAN SOUL”
@UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA
OPEN/START 20:00-
CHARGE/\3000

UNDER DEER LOUNGE
http://www.under-dl.jp/

■LIVE
熊谷和徳(TAP DANCER)
ASIA SunRise
フタハコSOUND SYSTEM feat.スミレディ(from KINGDOM★AFROCKS)
太華(BEAT BOX)
ラッパ我リヤ

■DJ
DJ KENSEI

■LIVE PAINT
DRAGON

■VJ
矢吹 和彦(kikyu)

お近くに行くことがありましたら是非立ち寄ってみてくださーい。
おめでとう!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-22 08:34 | 業務連絡

ボサノヴァトマト

ここのところトマトジュース熱が再燃しています。
それというのも親しくさせて頂いている農家さんから頂いた無農薬トマトジュースが原因です。
というわけでリコピンにメロメロな潜です。

来る8月31日の日曜の夜7時から足利のRasa Farmという素敵な場所で
田村ひろさんのボサノヴァ ライヴを企画しております。50名様限定です。
御予約はrtrecまで直接メッセージを頂くか、Rasa Farmまでお電話ください。
お早めにぃ〜♪

■Rasa Farm (ラサファーム)
栃木県足利市名草上町1904
TEL・FAX 0284-41-9260

さらにさらに9月13日(土)は桐生LEVEL5へ飛び入りするかもしれませーん。
Makoto Takeshigeの晴舞台であります。乞う御期待〜!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-19 15:15 | ライブのお知らせ

山の人はキャンプに行く。

a0026058_2235730.jpg


先日は吾妻郡高山村でキャンプしてきました。
夜はスコールのような雨に見舞われましたが、テントの組立も解体も
雨は止んでいてくれました。
自然に囲まれた涼しいキャンプ場はやはり良いです。
雰囲気も管理されている方の対応も丁寧で嬉しかったなぁ。
でも到着して直ぐに前に並んでいたオッサンがむちゃんこ感じが悪かったのは
残念でした。あまりにも快晴の大自然と優しい管理主の雰囲気をぶち壊して
いたので無言でオッサンの後ろにピッタリと付いてプレッシャー作戦を敢行させて
頂きました。勿論只管に無言です。。。

桃やスイカ、BBQ。
開放的なそんな中で食欲に歯止めが効くはずもなく、
黙々と食べ続けてしまいました。

a0026058_22141835.jpg


しばらくは胃を休ませてあげたいところです。
こう暑いとアイスの誘惑が付いて回りますが、
皆さんも冷たいものの摂り過ぎには呉々も気を付けてくださいませ。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-15 22:16 | タビユケバ

群馬とラップ

最近の群馬は蒸し暑いです。

潜です。

近頃の群馬、
僕はこの街やこの県に生まれ育ったことを誇りに思いたいです。
だから改めてこの土地を諦めたくない。
空っぽになった空間にこそ積極的に種を蒔いて、
再び収穫の時が来ることを信じて進んでいこうと思います。
星野ジャパン的に言うなれば正々堂々と。
そして音を楽しむという本質をしっかりと睨みながら。

突然ですがそんな感じです。

因みに今日は富山から帰省していた同志に会ったあと、図書館に行ってきました。
蝉の声から少し離れて静かで涼やかな図書館。

案の定。

駆けつけてものの1分でトイレに駆け込みました。笑
恐るべし。嗚呼、図書館。

しかし暑いっ。OTZ....
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-15 21:28 | 時の声(war cry)

ありがとうございました。

こんにち和。

潜です。

先日は青山くん主催のアルティメットなイベント「をもゐで」に出演させて頂きました。
何度かTRUST55さんでのライブはさせて頂いておりますが、行く度に歌いやすさを実感するライブハウスです。
久々に会った北関東スキルズの華乱とnonくんと話しつつ、少し時間もあったのでShinya、takeshigeと一緒に
高○屋の最上階のレストラン街で食事をしました。なんだか懐かしい雰囲気を味わえました。たまにはオススメです。
ライブの方も予想を上回る出来だったと思います。(当社(者)比)
このblogを観てくれているという有り難い意見も頂戴し、また面白い出合いや繋がりが広がったように思います。
青山くん、TRUST55関係者の皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
お心遣いの数々本当にありがとうございました!!

そして翌日、シンゴ2歪曲桐生巡礼。

a0026058_23325516.jpg


新たなフォーメーションで臨んだ今回のイベントに携わって下さった多くの皆さん、
本当にありがとうございました。二夜連続を共に乗り切ったShinya Cunel、そしてTakeshige Makoto、着実にその
ソウルで魅了しているYARMA、DJアワゾー、さらにNAIKAくん、ドタマくん、UG、デニロウ、北関東スキルズの面々、
そして体の不調を訴えながらも急なサポート依頼を快く引き受けてくれたTOKURA、さらにはその勇姿を見守る風玄の皆。
酒場で交した固い握手から久々に再会することが出来たCANDLEくん。そして正にオリジナル「歪曲」という世界を
群馬の音楽シーンに刻んだであろうシンゴさんの言葉、否、言刃。さらには文字通りその刃を研ぐように繊細で安定した
貫禄のスクラッチを惜し気も無く披露していたDJ A-1さん、ドラムの無限の可能性を感じさせるように
全身全霊で魂を叩き込んでいた山口元輝さん、至大に熱を帯びていくその様は、まるで言刃を叩き上げる
刀鍛冶のようにさえ見えました。


確実に新しいエレメントを手に入れた今回の経験を、
自分の中の良い転換に活かしてさらに精進していこうと思いました。多謝。
ベトナムと日本を行き来する多忙な中、参加してくれたshingo-t、もはやフロアで見つけるのが
個人的に楽しくなったカイシくん。いつも和みを分けてくれるKOTOARIKIの面々、
サブ&アスカちゃん、毎度楽しませてくれる蔵の皆、ドンくん、そして高崎から遊びに来てくれた
YOさん。本当にありがとうございました。

そして最後に、このイベントをしっかりと支えてくれたBlockの河内氏、
そしてスタッフの皆、本当にお疲れ様でした。

この一日一日、一時一時に心からありがとう。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-11 13:53 | 時の声(war cry)

8/10 あふたぬーんぱーちー。『Shing02歪曲巡礼』

a0026058_20433765.jpg

8/10 (日) 桐生巡礼 @ BLOCK, 群馬県
Shing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums)

support: Hisomi-TNP+○○○+Shinya Cunel+Takeshige, YARMA (DIXIONAREEDS), ドタマ / NAIKA MC /sumoguri /DK / DJ: YASU, UG, デニロウ / MASATAKA
open/start 17:00
前売チケット: 3,000円 / 当日: 4,000円(税込, ドリンク代別)チケット限定 150枚! 入場制限有り
チケット情報: Club-Block: 0277-43-2273 info@club-block.com
http://www.club-block.com


秘密兵器を出します♪
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-10 01:50 | ライブのお知らせ

8/9 高崎TRUST55 『をもゐで』

2008年8月9日(土)15:00オープン
高崎TRUST55
『をもゐで』
  前売1200円、当日1500円
  ORION、kanina、highered-girl、imagine、一人下僕
  Hisomi-TNP、Shinya Cunel、
  Makoto Takeshige
  高崎TRUST55


a0026058_20402550.jpg


ライブハウスはいつも独特の空気があって好きです。
今回もバッチリ飛ばしていきます。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-08 23:30 | ライブのお知らせ

群馬に来る人、群馬の人

本日は大雨警報が出ています。危なそうな場所には近付かないように気をつけましょう。
そして今日は原爆の日です。
八時十五分。
黙祷です。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-06 07:19

今週末の2夜連続イベント

急遽、昭和を歌うMCことNI-YANGが欠席することになりました。
と、いうわけで今回は3匹で臨みます!!
a0026058_2361697.jpg


と、近況報告。

最近はこれでもかというくらいにリリックを書きなぐっております。
昨日と今日で6曲。
歌詞だけ暴走中です。完全に勢いです。
その分、後々の修正変更も多いだろうなぁ〜。

踏ん張りまーす。


[PR]
by hisomi-tnp | 2008-08-04 23:10 | 業務連絡