ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の大収穫祭

NO NUKES MORE HEARTS
STOP再処理工場 LOVE六ヶ所村 集まろう!伝えよう!
放射能を海に大地に捨てないで!
a0026058_931207.jpg

“秋の大収穫祭”
【日 時】 2008年11月30日(日)  (雨天決行)
開場:10:30 開演:11:45 終演:17:25

デモ・パレード:15:00 

【会 場】 上野水上音楽堂 

【入場料】 無料

【主 催】「1130六ヶ所再処理工場に首都圏からNO!」実行委員会

【事務局団体】 NO NUKES MORE HEARTS/原子力資料情報室/大地を守る会


【内容】 ライブ、トーク、デモ・パレード、ブース出展、ワークショップ、他

【ステージ・ゲスト】

★ライブ:PANTA / うつみようこ / アン・サリー / 漁港 / FUNKIST / 寿 / 風義

★トーク:小出裕章 / 鎌仲ひとみ / 田中優 / 廣瀬裕子 / 吉本多香美 / 木下ディビッド
/ 冨田貴史

★青森からのゲスト:山本若子 / YAM    (シークレットゲストあり)

★MC : サワサキヨシヒロ! / 三遊亭円左衛門  MCアシスタント : 山田朝子(SFJ)



【デモ・パレード】

水上音楽堂出発〜水上音楽堂終点の約1時間のデモ・パレード。

・思い思いのそれぞれのスタイルでご参加ください。

・楽器や鳴り物やプラカード持参歓迎!皆で集まろう!


 青森県の六ヶ所再処理工場は、日本全国55基の原子力発電所から出た使用済み核燃料(核のゴミ)を扱う化学工場。本格稼動すると、原発一年分の放射能をたった一日で空や海に放出してしまいます。「日本のエネルギー政策の一環として、大地や海に放射能が捨てられ、環境や食べ物が汚染されようとしていること」をどれだけの人が知っているでしょうか。環境や食べ物の汚染予測数値はすでに公表されていますが、ほとんど報道もされていません。わたしたちみんなが使うエネルギーのこと。「このままでいいの?」 私たちはエネルギー大消費地である首都圏から問いかけ、また多くの人々とこの問題を共有し、伝え広めていきたいと思います。どなたでも気楽に楽しめる賑やかなイベントになります。ご家族、ご友人とお気軽にご参加ください!
■危険なプルトニウムを取り出す工場

「角砂糖5個分で、日本の全人口の致死量」といわれる超猛毒物質のプルトニウム。この物質を取り出す過程で、六ヶ所再処理工場は事故がなくても通常運転するだけで原発の300倍以上の放射能を放出し、約40年間運転を続けます。再処理の関連費用は約19兆円と発表されており、すでに私たちの電気代から引かれ始めています。

■全国的に広がる「再処理NO!」の声

 半永久的に続く放射能の影響が大変心配されており、多くの農家の方や漁師さん、海を愛するサーファー、環境や食の安全を守りたい全国の人々が、立場を超えてこの工場に反対し、その声は全国的に広がっています。今年5月には、「六ヶ所再処理工場のある核燃料サイクル施設の直下に活断層があり、沿岸部海域の『大陸棚外縁断層』とつながっている場合はマグニチュード8級の地震が起きる恐れがある」という指摘が学者グループからあり、不安は増しています。



※10月20日現在「本格稼動は今年の11月」と発表されています。しかしこれまで14回延期されており、今回も延期になる可能性が報道されています。

●注意事項

・マイ食器、マイバッグ持参イベントです

・デモ用のプラカードをぜひご持参ください!

・寒いので暖かくしてきてね!

(若干修正の可能性あり。その場合はテキストを再送/23日中)←修正なし



■会場は野外ですが雨天決行。会場にはドーム式の屋根がありますが濡れる場所もあるため、各自で雨具などご用意下さい。 

■都合により出演者がキャンセルになる場合があります。

■安全確保の為、入場を制限する場合があります。
●会場へのアクセス

a0026058_9334755.jpg

上野水上音楽堂

東京都台東区上野公園2-1 (上野公園・不忍池のほとり)

最寄駅:上野駅 湯島駅 上野広小路駅 御徒町駅 上野御徒町駅

●協賛

★PATAGONIA ★VEGAN Healing Cafe ★ストップ再処理工場・意見広告の会 ★食と関係価値研究所

★ 七つ森書館 ★ アノニマスタジオ ★ 株式会社がいあプロジェクト(GAIA御茶ノ水店・GAIA代々木上原店・下北沢GAIA食堂)
●協力
★ STOP ROKKASHO ★ RIZINE ★ ももんがともだちネット ★ A SEED JAPAN (
リユース食器 )

★ ウィンドファーム( 森をまもり森をつくる「ハチドリコーヒー」 )

●事務局団体

NO NUKES MORE HEARTS/原子力資料情報室/大地を守る会




電話 03-3357-3800 (原子力資料情報室)

more info: http://www.nonukesmorehearts.org/1130_ueno.html

[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-27 09:11 | Save Our...

今も昔も

「僕らは先人の真似をするんじゃなくて、先人達が見ていた視野を感じなければ
いけない。」

そう感じてから9年の歳月が過ぎたある日、こんな句を見かけた。

「古人の跡を求めず 古人の求めたるところを求めよ」

これは、松尾芭蕉の句だった。

300年以上も遡った日本でも
考えることはそれほど変っていないのかもしれない。
そう思うと過去の責任もグッと身近なものだし、
未来を考えない行動も、必ず自分達へしっぺ返しが来ると思った。
だからといって自分にできることは小さなことかもしれない。
それでも何かできることをするべきだと思う。
一人で生きている気になったって
どこかで助けられているし、
どこかで守られている。

音楽は感情が溢れれば水のように自然と流れはじめるものだから、
良い水が湧いてくるように、僕らは必死で良い土を作り、
良い種を植え、良い実を食べて、また良い土を作る。

音楽はそこで根を伸ばす。

それはそれは人の心に忠実であり、
まるで金斗雲のようでもあり、真実の口のようでもある。

音楽はそこで根を伸ばす。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-26 16:40 | 時の声(war cry)

住居部分に漆喰を

a0026058_15341161.jpg

カラシよりもワサビが好きな潜です。

木枯らしが吹いております。
冬ですね。

さてさて先日はしばらく滞っていた改装、改築大作戦に引き続き着手して参りました。
素人ながらも元左官職人様に99.9%手を借りつつ。笑
2階部分の3つの漆喰塗りポイントのうち、1つが無事完成致しました。



a0026058_1540387.jpg


じゃじゃーん。

うーん。

昔お世話になった宿坊を思い出しました。
なんだかこう「和み」の裏には不思議と気が引き締まる何かが
あるように感じたりしています。

階段部分は天井が剥がれかけていたので思いきって全部剥がしました。
おかげで鼻の中はどんな都会を駆け抜けた後よりも漆黒の闇でした。
白黒はっきりさせられたティッシュに最早グレーゾーンは存在しませんでした。
a0026058_1546111.jpg


その後は新たに天井部分に必要な材料を求めて2トン車で移動。
とりあえず、搬入だけ済ませてあとはまた来週ってとこです。

そんなわけで、先週末の一句。

漆喰は

手袋しないと

かぶれるぞ





合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-26 15:50 | DIY/手作りっしょ

Long Season Cafe FINAL pARTy

なんだかあっと言う間です。
パッタイと麦ミルクにハマったあのLong Season Cafe
アルバムに収録した「心呼吸」を録ったあのLong Season Cafe
神輿に担いで頂いたあのLong Season Cafe
暗闇ボーイズの初ライブを行ったあのLong Season Cafe
物々交換を楽しんだあのLong Season Cafe

今週末、ファイナルを迎えます。

a0026058_22452912.jpg


LSC FINAL pARTy
△THANK YOU!!! BETTER DAYZ△

2008/11/23(sun)
START:20:00~good afternoon
entrance FREE!!!

DJ
Masayu(LSC)
Nocci(LIFRECORD)
DJ HIROAKIa.k.a.PSYCHOGEM(PLAYGROUND)
YO(STREETWISE)
NAKA(King of Opus)+SHORT LIVE feat.Hisomi-TNP


WILD FLOWER

FOOD
mozkismo(LSC)

info 027-283-8075(LONG SEASON cafe)

△夜間は冷え込みますので、防寒着をお忘れなく。
△汗だくor酒かぶる可能性のある方は着替えもご持参下さい。
△20歳未満の方は入場できません。
△飲酒運転、法律で禁止されている物の持込、ダメ、絶対。
△敷地外で騒ぐのダメ、絶対。
△駐車スペースに限りがございますので、なるべく乗り合わせて来ていただけませんか?
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-20 22:57 | ライブのお知らせ

引越を目前に壁剥がし。

先日はバッチリ住居スペースになる部分の壁をたんまり剥がしました。
この調子で床を貼って漆喰を塗りまーす。
写真は後ほど〜〜♪
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-17 20:13 | DIY/手作りっしょ

広沢ズ

先日は幼稚園でメロディオンを吹いてきました。
いや〜。
なんとも子供達のパワーは物凄いです。
こりゃ来年もやってしまうかもしれん。。。
誘ってくださったKing Of Opusのナカさんに感謝!

で、バザーも催されていたので覗いてみました。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜
あるもんですね。
a0026058_207720.jpg


これなんと。。。。。



10円!!!!!!!


いや〜〜〜〜

バザー。

たまらないですね。

オススメのバザー情報があったら是非教えてくださーい。

しかし久々にスケボーしたら全身筋肉痛っす。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-17 20:10 | タビユケバ

幼稚園

今週末はKing Of Opusのナカさん達と、歌うお兄さん?に
なってきます。場所は某幼稚園。
ラップ?いや、ラップはしません。
ピアニカを吹き鳴らして参ります。

なんでも病みつきになるとか。。。

今から楽しみです。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-12 11:02 | ライブのお知らせ

狼煙から帰還。

a0026058_1826097.jpg


いやぁ、楽しい旅になりました。
大阪は「くいだおれ」なんて申しますが、到着前に既にくいだおれていました。
今回のライブは4時半過ぎに始まりました。その後も
ずーーーーーーーーーっとマイクが稼働中という素晴らしく濃厚でタフなイベントでした。
沼津もそうだけど、深い時間にお客さんが楽しんでいるHIPHOPのイベントって羨ましく思います。
それからゆっくりは話せなかったけど神戸のpi:zの横山くんや京都のザッキーさんにも会えました。
考えてみるともうだいぶ久しぶりだったんだなぁ。月日が経つのは本当に早いです。
それからKN-SUN(IMPROVE)くんにも会えました。
前々回のKROWNで一緒だったものの話せなかった土俵のINDENくんも来ていて少し話ができました。
それからGEBOくんのDJをされていたhandshakeくんとお話ができました。
御会いできた多くの皆さん、saomaiのスタッフの皆さん、
そして神戸で会って以来、一年越しで誘ってくれたハヤトくん、ありがとうございました。

翌日は新世界の「かんかん」のタコ焼きと一杯230円のうどんを食べました。
大阪。めっきり寒くなったこの時期にはとても温かい街と人でした。
またきっと遊びに来ようと思います。
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-10 18:27 | タビユケバ

いよいよ11/8 狼norosh!煙 @ club SAOMAI

つーいーにー
大阪が近付いてきましたー。
むちゃんこ楽しみです♪

11/8 狼norosh!煙 @ club SAOMAI
     >>>>> 出Э煙Э者 < <<<<<
GuestЭЭЭ

Hisomi-TNP ★Round Table Rec,Libyus Music.  群馬
http://www.myspace.com/hisomitnp

AQUERIUS CHAOS
bija+Alchemist mareeshiA ★fogsilen recordings.  熊本
http://www.myspace.com/djbija

the Chant ★
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1002704152

LIVING DEAD

DeejayЭЭЭ

AtPhono1Graph ★狼norosh!煙  

TAKU-ONE ★狼norosh!煙, CULPIS
http://www.geocities.jp/culpis_3

http://www.noroshi-web.com

DJ TSUJI ★MAGIC HAND,峻路. 

and MORE!

LiveЭЭЭ

GEBO +HANDSHAKES ★SUPPON Rec./峻路, rec room
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000433830

ラプタ +溺死+律 ★SUPPON Rec.
http://www.myspace.com/rockharatandai

EARMADDER ★ハルビンズ弐拾五, D.O.C, SUPPON Rec.

http://supponrecords.net


DJ ARCHITECT ★do-hyo orizin
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000985359

http://www.do-hyo.com/index2.html

FAT crew ★
 
abhinaya ★Black Hamsa.
http://black-hamsa.com

S.H.es. ★地下一階 Rec.
http://www.myspace.com/secondhandsmokees
http://www.chikaikkai-recordings.com
  
TAISEI ★
http://www.myspace.com/taiseijpn

LIVING DEAD ★Noiseplant
http://www.myspace.com/livingdeadsound

and MORE!

OPEN/22:00
WITH FLYER/2000円(w.1shot)
DOOR/2500円(w.1shot)

club SAOMAI
info tel: 06-6649-4007
ADDRESS: 大阪市浪速区難波中2−11−1 なんばピア6025
http://www.club-saomai.com/
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-06 22:08 | ライブのお知らせ

chop the onion

大阪のファンキーなトラックメーカーがやってくれました〜♪
久しぶりに日中のドライブに出かけたくなるような、そんな音。
う〜ん。活動的になります。

chop the onion PROFILE

1995年頃、サンプラーMS-1とターンテーブルを購入し、「音楽」に触れ始める。 
その後、1997年、MPC3000を購入し本格的に音楽活動を開始。
2002年からFUNKYMIC and the Saturdays Rismでトラックメーカー、DJとして5年間活動をする。
現在はトラックメーカー,DJとして活動中。「ナイスループ」を常に心がけ日々製作。

●作品レビュー
FUNKYMIC(韻シスト)とのユニット、FUNKYMIC and the saturdays rismで
トラックメイカー、DJで活動していたchop the onionによるソロ音源がリリース。
MPC3000で製作された60〜80'Sな音をサンプリングコラージュしたループ集。
聴いて楽しむもよし、"使う"もよし、 使用用途は様々。全22曲収録!

●discography

・V.A/LOVE SOFA収録
FUNKYMIC and the Saturdays Rism「メロウ」

・Q-ILL 東京AVANT-GARDE ALBUM
「路上 ft. FUNKY MIC」

・韻シスト Globalスピーカー ALBUM
「LOCALスピーカー(Global mix) 」 Turntableで参加

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism ALBUM
「GOTTA NEED FUNK」

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism 7inch
「絡むFUNK」

・FUNKYMIC and the Saturdays Rism 7inch
「JUSTA FUNK/Don’t stop (to my way)」

・トラックリスト 1. onionslice 2.マスタード 3. N.L. SOUND 4. デミグラMC'S 5. SODA 6. oh my god 7. do wa do wa 8. A.C.2030 9. Bourbon Whiskey10. say 11. komorebi 12.morning for 13.holiday 14.16bit 16chop 15. BYRD? 16. JAMES? 17. am 3:20
18. SESSION 19. mad professor onion 20. an ell 21. message 22.CYCLE3000
Total time 44:11
a0026058_2324651.jpg

お求めはこちら
[PR]
by hisomi-tnp | 2008-11-04 23:06