ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Michita『THREE』発売!!

a0026058_8575576.jpg


Michitaさんの前作『TWO』に引き続き、再びMEISOさんと参加させて頂きました。
『THREE』1月28日、本日!ズデーンと発売されます。
彼の作り出す温度まで伝わってくるその曲たちは、毎度ながらどこか懐かしく、
透明な毛布に包まれたような感覚を連れてきてくれます。是非聴いてみてください。

--------------------------------------------------
Michita『THREE』(Libyus Music)

1.Melodic
2.クモリナキアメ feat.MEISO
3.BOLT. fea.haiiro
4.A Little While
5.Dandelion feat.Hisomi-TNP,MEISO
6.BIRTH feat.MC SODA
7.Free Your Mind feat.nuffty
8.Narrowside
9.Be Quiet Mista feat.将絢(Romancrew)
10.Cosmic Rhapsody feat.S-Sence
11.es-Sense 6 feat.72
12.Bird of Paradise
13.Retara feat.豊川容子
14.Yukar
--------------------------------------------------



そんなわけで、現在は次のアルバムの制作を始めました♪
さてさてどんな作品ができるのやら。

がんばりまーす。


[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-28 12:53 | 業務連絡

あたたたたー

遂に身近にインフルエンザの方が現れました。
こう何から何まで忙しい社会だと休養が何より大切だと思います。
いやぁ、日本のお偉い方々、どうか何卒日本国民に休日と
少しばかりのお年玉を頂けないでしょうか。
自分達の周りしか見えていない方々の言動くらい、
我々国民にはしっかり伝わっていると思います。
こんな時こそ国の上に立つ人々が自分に厳しい姿勢を見せることが、
何より国民の「我慢」を養うことに繋がるのではないでしょうか。
働くことは実はとても素晴らしいことだと思います。
けれどそれを逆手にとって働かずして働かせる人達がいるのも確かだし、
頭で稼ぐ人と体で稼ぐ人、それぞれに良い部分も悪い部分もあると思いますが、
じゃあどっちが良いんだろうとか、人それぞれにとか、そういった変動する答えでは
納得がいかなかったので只管に考えてみました。

結論。人間たるもの、「心で稼ぐ人」でありたい。

綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、
綺麗事でいいじゃありませんか。

今月、五十歳の誕生日を向かえた素晴らしい志を持たれている
ちゃかぽこ洞店主の唄の中でも、

「前向きがいいよね〜 前向きがいいよね〜♪」

と言っています。

そんな中、先日行った銭湯では暗い話題に憂う若者が
露天風呂でこんなことを言っていました。

「あー俺がケンシローだったらなーーー!!!!」

なれるかどうかは別としても、世の中に救いを求める声があることや
その方法に対する彼の思考の構築が、現代を象徴しているようにも感じました。

俺も七色の団子剣が欲しいです。


合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-21 10:42 | 時の声(war cry)

人間は生まれながらにして天使か悪魔か

a0026058_13354030.jpg


昼休みに近くのホームセンターに水分を求めて行きました。
すると、不満そうな表情の厚化粧でぽっちゃりした女性が
何かを探していました。車に戻ると自分の車の前にある
障害者用スペースに我が物顔で駐車している一台の車がありました。
車中には旦那らしき男と赤ん坊が乗っていました。
どうやら先程の女性がこの車の主だったようで、灯油を入れる場所で

「おっせぇ」

と言いながら、店員のおばちゃんが来るまでブツブツ言っていました。
灯油を入れたいが為に、この娘はここに駐車したようでがっかりしました。
他にも半径10メートル以内に4〜5台駐車する場所なんぞはあったというのに、
彼等は目の前の「楽」という名の「堕落」を選んだわけです。
なんでもそうですが、罪の意識が無いことが最大の罪だなぁと感じずには
いられませんでした。

改めていっぱい食べたらいっぱい動こうと思わせる一コマでした。

必勝だんごけーーーーーーーーーーーん!!!!!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-20 13:36 | 時の声(war cry)

うどん処 みわや

a0026058_11254642.jpg


本日から二月の節分まで、二十四節気では
「大寒(だいかん)」という期間に入ります。
一年を通じて最も寒いとされる時期です。
ここを踏ん張れば春が待っているわけですね〜。
こんな時はあったか〜い鍋でも囲いたいもんです。
あー鍋焼きうどんなんかも良いですね〜。
そうそう、うどんといえば先日、群馬カレー部の
部長さんにオススメされた安中市の「みわや」という
うどん処に行って参りました。
こちらのカレーうどんは噂に違わぬ絶品でした。
モチモチとしたコシのあるうどんに、あらゆる炭水化物達が
うどんのことを羨むようなまろやかスパイシーなカレー汁が
程よく絡み、もう一口、もう一口、と誘惑してきます。
別で注文しておいたゆで玉子や舞茸の天婦羅も上品な衣を纏い、
カレーうどんとの相性の良さをこの上なく発揮していました。

部長。ありがとうございました。

ごちそうさまでした〜。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-20 11:26 | 地球/食

はらはちぶんめ

a0026058_1032576.jpg


日曜日は毎度楽しみにしている「日曜市」でした。
「日曜市」は前橋市にある「サンデールーム」という体に優しい食事処の催しで、
無農薬の農家さん達による美味しい食べ物の数々は勿論のことアロママッサージやキネシオロジー、
さらには洗練された作家さん達の作品に触れられる貴重な一日です。
何度となくお世話になっておりますが、ほぼ確実に満腹満足にして頂けます。

で、やはり食べ過ぎました。 ゲプ。
胃袋さんに深くお詫び申し上げます。

食べたもの。
1、豆腐コロッケのピタサンド
2、玄米豆腐バーガー
3、いなりずし
4、コーヒー
5、お粥(十種の薬味付き)
6、つきたての餅
7、おやき(なす)
8、干し芋
9、カフェオレ
10、ハムチーズのピタサンド

ゲプ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-19 10:32 | 地球/食

お守りを信じる理由

今日は栃木県足利市にあるお寺に厄除けに行ってきました。
今年は方位除けでした。
お札を焚き上げて頂き、しっかりと今年一年が良い年になるよう
願をかけてきました。

ここで買った木製の交通安全ストラップは、
過去に二度失くして、二度ともとんでもないタイミングで自分の
元に戻ってきました。一度目は、夜の駐車場で落として、翌日に
落としたことを気付かないままその場所で拾いました。
二度目は、どこで失くしたのかも分からない状態で諦めかけていたら
ヨメが「あ、コレ落ちてたよ」と差し出してくれました。
この時ばかりは「こいつはすごい!」と思いました。

しかもこのお寺は天台宗。
天台宗といえば、天海上人。
天海上人といえば、自分にとって座右の銘ともいえる
気は長く 勤めは堅く 色薄く 食細くして 心広かれ

うーん。
なんともありがたい気持ちになりました。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-12 20:24 | タビユケバ

パスタの町。

いやぁ〜冷えますね。
潜です。

週末は家族ぐるみで親しくさせて頂いているYさんファミリーの
エスコートで「らんぷりーる」というパスタ屋さんに行ってきました。
高崎市は県内でも一番のパスタ店激戦区なだけに、
期待に胸を膨らませていきました。
予想を裏切るどころか、大幅に上回る美味しいパスタの数々に
舌鼓はもはや、トレモロ状態でした。

うまままままままままままままーい。

と、こんな感じ。

やはり美味しいものを食べると
幸せを実感しますね。

ありがたい一日でした。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-12 19:28 | 地球/食

うらうらうら べっかんこ

恒例の餅つきしました。
恒例といっても2回目です。

去年より体が安定してきました。

a0026058_2252187.jpg


予想以上の全身運動に既に筋肉痛です。

a0026058_2252546.jpg


今年は大幅な体力アップを目指します!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-03 23:02 | 地球/食

謹賀新年

いやぁ、めでたいですね。
駐車場の「一旦停止」の「一旦」を見て「元旦」だと
思ってしまった方の潜です。

今年も皆様にとって良い一年になりますように。

a0026058_22381276.jpg


年越しは珍しく外出してみました。
写真は八景島シーパラダイスの水族館の海月。

そして、海豚。海の豚ってのがなんとも、ねぇ。。。

a0026058_2240198.jpg


カウントダウン後は花火が打ち上げられました。

a0026058_22403452.jpg


極寒の中で食べた豚汁は美味し過ぎました。

明けて中華街。
ココのお粥はむちゃんこ美味かったです。

a0026058_22432643.jpg


そして食後の散歩で山下公園へ。。。
立入り禁止区域に入って飼い犬を海に落としている怪しい方がいました。
必死で這い上がってくるその様は、どう見ても虐待だったと思うのは
自分だけでしょうか。。。新年早々に不思議な光景でした。

a0026058_2246837.jpg


そんなわけで初詣も漸く済ませました。
しかし正月の休みは相変わらず早いなぁ。。。泣

2009 精進精進!!
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-01-03 22:48 | タビユケバ