ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

street wize 8.8

a0026058_21564714.jpg


8/8は毎度お世話になってますこのイベントに遊びにいきますよ。
今回のゲストは数年前、渋谷で「そくりげ」というイベントに参加していた頃に
知り合ったヨーゴのユニット『Roundsville』
思えば、当時、WISEくん、Kくん、ユキンコアキラくん達と
会ったのもこのイベントでした。久々に会えるのが楽しみです。
お会いできる皆様、宜しくお願いします。


『street wize』
2009.8.8 SAT @Woal Takasaki, Gunma

start 22:00
入場料 2500yen/1drink

Dj// K. FPK. NORIAKI. NAMMY. 竹 棒. YO

Special Guest M & Live
// Roundsville

Video// TAM
Food// プイプイ
deco// WILDFLOWER


GENRE/ techno.house.dub.dnb.&more rebel music!


info//
woal@takasaki
woal line.027.326.6999
@@@http://members3.jcom.home.ne.jp/woal
@@@@http://mixi.jp/view_community.pl?id=2295855


live act profiles:

■ Roundsville

MCのLOOTHとトラックメーカーのJUGGからなる二人組。
2007年に12インチアナログ「Quality」を発売。国内はも
ちろんの事、デビュー作品でありながらイギリスやフランスなどヨー
ロッパでの反響を呼び、わずか2週間で完売となる。 また
2008年11月にトイズファクトリーから発売のコンピレーションア
ルバム「DEEPEN」に参加。他の参加アーティストは、DJ
YAS,高木完,Shin-Ski,grooveman Spot a.k.a. DJ Kou-
ji,Azzurro,など現在のHip-Hopシーンを引っ張っているアーティ
ストばかり。 現在は2009年に発売を予定しているアルバ
ムを製作中。 トラックメーカーのJUGGはあらゆる年代の
すべての音楽、特にJAZZ,SOUL,Blues,Bossa,Ratinなどから影響
を受け楽曲を制作。 そのセンスと【間】の取り方は確立された
スタイルを築く。 そしてMCのLOOTHはMCの他
に、俳優、芸術集団の身体パフォーマーなど様々な顔を持つ。
【Drumにべとつくライム】を意識し独特のFLOWを確
立。 何よりもエンターテイメントを重視し、Rapを「音
楽」として捉えた独特なパフォーマンスが多くのアーティストより支持
を得る。

roundsville myspace
http://www.myspace.com/roundsville


高崎で僕と握手!!    
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-28 21:56 | カッコイイヤツノ話

農園星ノ環 「畑でごはん」を100倍楽しむ方法

いよいよ来る8/2に行なわれます。
農園 星ノ環 収穫祭vol.1『畑でごはん』
このイベントを楽しむためのポイントを写真を交えてご紹介致します。

まず場所はこんなところ。
a0026058_1201982.jpg


兎に角気持ちが良いです。
周りにある山の向こうは、新潟県、そして長野県。
市街地と気温が5℃くらいは違いました。夕方と明け方が涼しいそうですが、
その時間が涼しかったら充分有り難いと思いました。快適です。

そして今回の主役でもある自然農法で育てられたトウモロコシがこちら!!!!
a0026058_1245380.jpg

この伸び伸びした様、力強く天に手を伸ばすような感じです。
そして、この恵みの金の粒!!!
a0026058_128080.jpg


その甘さはデザートです。ドルチェです。
ああ、なんだろう、「砂糖入ってます?」
と思ってしまうほど、自然を侮っていました。
大富農園のマンゴーを初めて食べた時のあの感動と同じくらいの衝撃でした。

合歓と楽は軽トラでお留守番中。
a0026058_12115214.jpg


そして、マイ箸作り。
a0026058_1212349.jpg

ウォールナット(クルミ)、チェリー、メイプルから選択します。
今回はクルミの濃い茶色に決めました。
メイプルは固いので難しいようです。
なんでも木にも流行があるんだとか。
以前、ラサファームの根津さん達と話していたことを思い出しました。
木を切る時は、前日にその木に斧を立てかけておいて、翌日、それが
倒れていたら、切るべきでは無いというちょっとした習わしのようなものが
あるらしいです。植物も確かに生きているわけですから、なんとなく
納得しちゃいました。
さてさて、そんなわけで鉋をせっせと使って完成しました。(箸だけに写真右端)
a0026058_12182854.jpg


そしてその後にオススメしたいのが、
早速使ってみる。コレです。
a0026058_12191456.jpg


うーん。イイです。
愛着沸きます。

奮って御参加ください。

■2009年8月2日(日) 10:30〜15:30
場 所 群馬県利根郡昭和村糸井6747 (有)農園星ノ環
詳しくはこちら
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-26 12:21 | 地球/食

農園星ノ環 収穫祭vol.1 畑でごはん いよいよ!!

a0026058_819542.jpg


● 畑でごはん vol.1

農園星ノ環収穫祭vol.1 畑でごはん

いよいよ近付いて参りました。農園星ノ環さんの収穫祭。
当日のお手伝いをさせて頂くことになりました。
生産から僕らのお腹に収まるまでを、見ることのできる貴重な体験イベントです。
箸作りのワークショップと駐車場案内をせっせと頑張ります。
みなさんぜひ遊びに来て下さい。
マイハシと、生で味わう穫れたてのトウモロコシの甘みは絶品です!!!!

2009年8月2日(日) 10:30〜15:30

場 所 群馬県利根郡昭和村糸井6747 (有)農園星ノ環  の畑
出 店 農園星ノ環 (農家)
     noon (マクロビオティック・アロマセラピー)
     tribe (天然酵母パン・焼き菓子)
     Deep breath(家具工房)
参加費 大人     2,000円 (ワークショップ参加者は 1,000円)
     小・中学生  1,500円 (ワークショップ参加者は    500円)
     幼児        500円 (ワークショップ参加の場合、幼児1名につきご父兄が1名必ずついてください。)  
     *野菜のお土産付き
持ち物 マイバック・マイハシ・マイ皿・マイコップ

ワークショップ (定員 各30名 参加費 各 2,500円)
noon×tribe  ベジBBQのピタパンサンド
       天然酵母のピタパンを焼き、星ノ環さんの採れたて野菜を使ってマクロビオティックの
       バーベキューをはさんだピタパンサンドを作ります。
       ※持ち物 エプロン 三角巾 手拭き用のタオルなど
Deep Breath マイハシ作り
       家具をつくる時にでた端材を削り、マイハシを作ります。
       お箸の材質は、チェリー、ウォールナット、メイプルからお選びいただけます。
       ※刃物を扱いますので、けがなどの責任は各自でお願いいたします。

スケジュール   10:00 受付開始
           10:30 星ノ環×noon トーク
           11:00 収穫体験   〜12:00
           11:00 WSベジBBQのピタパンサンド  (ワークショップお申込者のみ。)
           11:00 WSマイハシ作り           (ワークショップお申込者のみ。)
           12:30 畑でごはん!!!
           13:30 とうもろこしの収穫体験
           15:00 収穫祭終了


お問い合わせ・お申し込みは。。。
農園星ノ環   MAIL:info@hoshinowa.com  TEL&FAX:0278-24-7156
noon       MAIL:noon@mo.petit.cc    TEL&FAX:027-326-6606
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-26 08:22 | 地球/食

鴨群

a0026058_15381528.jpg


先日、自転車で高崎に向かう途中の田んぼで鴨を発見。
1.2.3.4........




........35.36.37........



.......52.53.....


およそ100羽くらい。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-22 15:40 | バーイシクぅ バーイシクぅ 

対日食用筒型観察初号機

a0026058_14455287.jpg


材料:
・ボール紙の筒
・カッター
・ガムテープ
・白い紙
・アルミ箔
・安全ピン

直径約1mmの穴を通った光は、
地面におよそ5mmくらいの欠けた星を見せてくれた。
ちょうど視力検査表の1.0辺りを反転したような感じ。
わずか数分でその大きさが変化していくのを見ていると、
沈黙という「静」でさえ巨大な「動」の一部であるように思えてくる。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-22 14:58 | DIY/手作りっしょ

数秘術と芸術と無農薬野菜と生物学

4444という数字を目にした朝、自転車で足が吊るまで走った、
夕方からは足利の無農薬の農家さん夫妻と生物学の先生のお宅にお邪魔して
美味しい料理を頂いた。サツマイモから出来た春雨が絶品だった。
そこで数秘術というものを初めて体感した。
と、言ってもきちんと視て頂くタイミングでは無かったみたいだけど、
それでも一言一言から得られるものは確実にあった。
数字が持っている不思議な運命。それは、なんとなく、自覚していた部分を
厚く塗り重ねてくれるように、数々の確信が一夜にして花開くような感覚。
テーブルの上にはチベットの野草や花のお茶、お香、波動水と呼ばれる不思議な水、
そして地球の本、宇宙の本、さらには粘菌の本があった。
10代から50代という年代を越えた一見異様な人々の集いは、
一切そんなことを感じさせず、それどころか何かワクワクするものさえあった。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-21 15:18 | 日々是学ビ也

目に見える放射線

世界ではじめて放射能の内部被爆の危険性が証明されました。

http://www.youtube.com/watch?v=P6RE7s5LMfg

60年経った今もなお原爆による放射線が細胞を破壊しています。

毒には毒の
薬には薬の
言葉には言葉の
生き様がある。

微量でも毒は毒。
微量でも薬は薬。
微量でも言葉は言葉。

合(ー人ー)掌
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-20 10:31 | Save Our...

チェレステ

イタリア語で空という意味らしい。
自転車の世界は本当に深い。いや、自転車の世界も、というべきだろう。
集中力と怠惰の差が激しい自分にとって後戻り出来ない選択をすることは、
何よりも特効薬になる。だから勿論後悔もする。
その後の達成感から自分が得ることの素晴らしさを頭で理解していながら、
いつも体はその指示を執拗に拒んでいる。
それでも、「このままではいけない」という言葉は、常に付きまとう。
川沿いの往復60キロ程の自転車の旅、
こがなければ、進まない。実に単純な式だ。
後にも先にも誰もいやしない。
そこにあるのは、自分と、道と、自転車と、空だ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-20 07:30 | バーイシクぅ バーイシクぅ

フラメンコとマリンバ

足利市民プラザで行なわれたフラメンコとマリンバの共演を観てきました。

オーレっ。

カンテってカッコイイなぁ。
どこか昭和の日本を彷彿とさせるギター、
そして心地良過ぎて危うくオチそうになったマリンバの音色。

うーん。

やっぱりたまには良いもんだなぁ。


オーレっ。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-14 02:36 | タビユケバ

枝豆の作つけ体験

お世話になっている無農薬の農家さんを尋ねました。
今回は「味噌作り」に引き続き「枝豆の作つけ体験」
まず目についたのが他の田んぼとは、中に生きている生物や、生えている草の違いが
明らかにありました。カブトエビに、アメンボ、アマガエル、野生の鴨、
そしてフカフカの畑で作つけ作つけ。ああ枝豆。その緑。
生はもちろん、冷製のポタージュもいいなぁ。
作業後には参加されていた皆さんと玄米おにぎりを頬張りました。
3つも食べてしまった。。。ごちそうさまでした。

合歓と楽は暑さでデロンデロンでした。

しかし紫外線が凄かった。
太陽は罪な奴です。
[PR]
by hisomi-tnp | 2009-07-14 02:26 | タビユケバ