ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

STATEMENT MEDIAGE >>>SOLU MEDIAGE

STATEMENT MEDIAGE
というブランドを個人的に立ち上げてみました。
まだ2000年にもならない頃のお話です。

それからもう何年だろう。。。

久々にその頃の仲間、KをSMSで見つけました。
元々群馬で知り合った彼は、今は地元の新潟に居ます。
不思議な縁で、アパートを借りようととある物件をチェックして
翌日そこに決めよう思ったので午後に仲介業者へ電話をすると、
なんと同じ日に見に来ていた方が午前中に決めてしまったんですぅぅぅ。すみません。
と言われました。その後、Kと知り合ってKの家へ遊びに行くことになったので、
車で付いていくと、吃驚。
なんとまぁその物件でした。面白いこともあるものです。
そんな話で意気投合して、KにSTATEMENT MEDIAGEの話をしました。
STATEMENT(主張する)MEDIA(メディア)とAGE(時代)
MEDIAGEは完全に造語。今思えば「MEDIAGE」って響きいいよね〜。とK。

そして数年が経ち、彼が新潟で「SOLU MEDIAGE」という名前で会社を設立していました。
SOLU MEDIAGE

魂消たね。
大したもんです。尊敬のひと言に尽きます。

こうなったらもっと大きくなってもらって新潟案内をお願いしたいところですw
新潟LIVEのお誘い待ってますw いや寧ろPV制作お願いします。。。
という他力本願。。。

big up K
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-31 11:13 | 日々是学ビ也

8月は久々にアレしよう。

いやぁぁぁ。暑い。あづい。あどぅい。。。。
わったーゆーどぅいん。。。。どぅいーん。
暑いの最上級の言葉で激しく訴えたいこの衝動。
どうにもなりません。

我慢しなさい。

と、言い聞かせてみております。潜です。
9月からライブやら参加音源のリリースやらが続くので、
8月は店の床張りをしようと思ってます。
久々に木屑に塗れる夏、でございます。
経過はまた後ほど〜♪


[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-27 15:42 | DIY/手作りっしょ

誤認と責任

先日「だべり場」に参加させて頂き、改めて学ばせて頂きました。
関係者の皆さん、お疲れさまでした。お誘いも本当にありがとうございました。
「健康と食」をテーマにした話し合いで、様々な意見が飛び交っておりました。
素直に感じたのは見事にそれぞれに持論があるものだなぁと思いました。

ある人は頭で解っていても実際の食事や健康のことには無頓着であったり、
ある人は自然食が一番だけど、値段が高過ぎると感じていたり、
ある人は無農薬とかオーガニックのものは東京では高くて買えないから実践は難しいと感じていたり、
ある人は知り合いの農家さんに無農薬では野菜は作れないし、今は残留農薬もそれほど問題無いと言っていたから大丈夫であると認知していたり、
ある人はそもそも全く興味ありませんと言っていたりと、本当に十人十色、百人百様でした。

そして同じように自分の考えとして思うところは沢山ありました。
シンプルに考えれば、自分がそれらをどれだけ必要としているのかで得られる結果も変わってくるのだと思うし、無農薬やオーガニックの野菜達をフェアに取り入れられる方法もあると思っています。
個人的には「オーガニック」という幅広い使い方をされている言葉はイコール無農薬と思われている方もいらっしゃったので信用していません。それから「玄米」に対する捉え方もまた様々で、単純に不味いと仰る方や昔の人にとっては白米の方がごちそうであったという時代背景的な意見もありました。味に関しては好みですし、扱い方にそれなりにノウハウがあると思うのでなんとも言い難いですが、時代背景的なものはまた別の見解が必要になってくると感じています。まず、僕が言っているのはあくまで無農薬玄米のことですが、無農薬でないと糠に農薬が残留するので寧ろ精米するようにしています。野菜を摂り過ぎてカリウムが増えてナトリウム不足になったという方もいらっしゃいましたが、個人的に物事にきちんと打ち込むには、ある程度の偏りが原動力になるけれど、きちんと錨かなんかを落としておくなり、パンをちぎっておくなりしないと、元の位置からどれくらい自分が思考の旅をしてきたのかが解らなくなってしまって、極端に自分を見失ってしまうのだと思います。因みに人間の細胞のカリウムとナトリウムの比率は5:1だそうです。で、玄米もまた同じ比率だそうです。なので陰陽で言うところの「中庸」の位置に玄米が鎮座するわけですね。とまぁ捕われ過ぎも良くないですけど、この時期は暑いし、良く噛まないと消化も悪いし、トウモロコシと一緒に炊いてもやっぱりなんだか無理矢理感が否めないので敬遠されがちですが。。。「母親に頭で食べなさい」と言われ続けたことを思い出しました。

美味しいのは大前提。

ああ。。。読み返したら余計に暑くなったわ。

皆様、水分と塩分。
しっかりとってつかあさい。


[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-24 09:15 | 地球/食

吉祥寺お疲れさまでした。

金曜日はMUZONO氏の感覚を見事に展開した楽しいイベントでした。
a0026058_11125296.jpg


ありがとうございました〜♪

行く街行く街にそれぞれのドラマがあってなんだかとても良い感じでした。
ジュノンくんにも久々に会えたし、風車にも会えたし、
warpという場所もLIVEのし易い素敵な場所でした。

感謝。



[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-19 11:22 | タビユケバ

2010年7月16日(金)  STOMACHACHE vol.5

a0026058_10252691.jpg


ジメジメムシムシしているけれど、雨後は動きがウゴウゴするよ。
次回円卓劇場はNi-YANGとの相性がすこぶる良い感じのMUZONOくん達のイベントにお邪魔します。
「吉祥寺」という響きが好物です。
東京でやる時があったら、と仰ったキミ、そしてキミ。さらにキミも。
会えるのを楽しみにしています!!
ウカウカしてるとヘロヘロになっちまうよ。デハデハ。

以下詳細です。

2010年7月16日(金)  STOMACHACHE vol.5@吉祥寺warp
STOMACHACHE vol.5

start 24:00
\2000/1D w/f\1500/1D

GUEST
Round Table Recordings
(hisomi-TNP.Ni-Yang.Shinya-cunel.Takashige Makoto)

CAST
Mori&Agarui+DJ BeatProxy
http://www.myspace.com/3000worlds
MUZONO
http://www.myspace.com/muzono
DJ omoplatta
http://www.myspace.com/djomoplatta
Roodiments
http://www.myspace.com/roodiments
不可思議/wonderboy
http://www.myspace.com/fukashigiwonder
前里慎太郎
http://www.myspace.com/mmkmknlknn
Z.I.O-RAMA
http://www.myspace.com/ziorama
Mt.Fuji
MUSSHU

VJ
de-sheevo

展示
念形師 家元 須永健太郎
http://www.myspace.com/iemotomaster

画像提示でもw/f価格になります。
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-11 02:07 | ライブのお知らせ

nもoの q申uieすt

いっそ政党助成金とかの語尾に例えば税金が80%含まれていたら(Z80)とでも加えてみてはどうだろう。
なんてことを思いながら参院選の候補者を吟味しています。潜(Z0)です。
ここのところ世界のこととか日本のこととか、大切な人のこととか、家族のこととか、音楽のこととか、仕事のこととか、晩飯のこととか、お犬様のこととか、死んじゃった人のこととか、ぼやっとしたまま頭の中で飛び回っています。
解決が急がれる色々な問題が溢れ返っている中、日本はどんな道を行こうとしているのか、興味を持たないようになったことに罪は無いけれど、興味を持たないままでは罪になるのかもしれないそんなややこしい時代、テレビ、PC、携帯の画面で仕切られた現実と非現実。
探そうと思えば良い言葉はゴロゴロ転がっているけれど、どれもこれも「絶対」の無いものばかり。
でもそれもそのはず、始めから「言葉」は「現象」では無くて、「伝承」していくもの。
どんな立派な言葉や本も、誰かが発してくれるのを、誰かが読んでくれるのを、待っている。

とまぁ、奇麗に脱線してみました。

ともあれ日本に生きていて日本のことに興味が無いってのは問題だと思います。
不満はあるけれど行動に出ないまま一日楽しく終わればそれで良いってのも、
なんだか別の回路で繋がれて結果だけポジティヴな感じて何か違和感を感じます。

これだと、

「不満→ストレス解消→楽しい一日」

でも本当に望んでいたのは

「不満→解決→楽しい一日」」であったはず。

因に群馬県内でライブをしていて、MCやミュージシャン、アーティストで、六ヶ所のことやダルフールのこと、世の中のこと、自分達が暮らしている群馬に起こっていることに触れてくる方は現実として1割もいません。逆を考えても踊りに来てまで説教されたくはないだろうし、そんな人達に発信するメッセージはアーティストの生き方だったり、イベントそのものの在り方だったりで示せればとも思っているので多くを求めているわけではないですけれど、少し寂しいです。

全ての基盤に何があるのか。
最終的に交流していく人達はきっとその答えがリンクしているに違いないと思いました。

良い一日を。
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-09 07:34 | 時の声(war cry)

2010.07.02.[FRI]「dc.bar-vol.7- 」@Block

円卓第四の男、タケシゲマコトのLIVEです。
今回こっそりキラーパスを出してあるので、
華麗なシュートが見られるかもしれません!
是非是非。

2010.07.02.[FRI]@Block
dc.bar-vol.7-

W/F:1000 no-d
Door:1500 no-d


[GUEST LIVE]
Makoto Takeshige
(RoundTableRecordings)


[dj]
7XL/223/MASATAKA/MAR

[Live]
金勝山/虹 and more...

[ArtGallery]
AkihiroHiguch

clubBLOCK:
桐生市本町フジヤビル3F
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-07-02 14:54 | ライブのお知らせ