ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sink to float

昔から勘違いも多いし、嫌われやすいんです。でもそれを説明して回るのも疲れるのでそれはそれでまぁ受け止めて消化するしかないのかなぁと思っています。制作中の音源が中々まとまらないので、トラックを頂いている皆さんやラップでご参加頂いている皆さんには大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしまっていて申し訳ありません。
それから随分昔から群馬のコンピレーションを作ろうと思いながらもこちらも進められず中途半端な状態であることも、声を掛けさせて頂いた皆さんのラップやトラックが、現在まで実質放置状態にあることをこの場を借りてお詫び致します。ごめんなさい。

個人的にはHIPHOPというもの、ラップをすることに対して少し窮屈さを感じています。
楽曲として、詩として、考え方として、凝り固まった部分を解す意味でも、音楽とは無関係な行動や考え方、HIPHOPでは無い音楽に触れることはとても大切であると常々感じています。
自分自身がこれからどう生きていくのか、この社会がどう変わっていき、そこにどれだけ自分自身が参加するのか、或は参加しないのか、尊敬する方に頂いた「自戒」という言葉を胸に、今後はそういった中にある小さな問題と、大きな問題をゆっくり整理していこうと思います。2010年も沢山お声掛け頂き、出会いや別れも多く、心身共に学びの多い年でした。これほどまでに勘違いされやすい上に、煙たがられやすい自分と、今も尚、飽きることなくお付き合いくださっている皆さんに、改めて心から感謝の気持ちでいっぱいです。会えずとも会えばすぐに打ち解けられる多くの仲間達にも良い新年が訪れますように。日本がもっと明るくなれますように。

sink to float

2010 潜
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-30 10:03 | 感謝!!

POPCORN SPECIAL -JUNONKOALA RELEASE PARTY- 2011/01/16(SUN)

a0026058_15335916.jpg

a0026058_15341738.jpg


仕事の関係で急遽参加できなくなりました。
大変申し訳ございません。


POPCORN SPECIAL
-JUNONKOALA RELEASE PARTY-
2011/01/16(SUN)
OPEN:17:00
CLOSE:23:30
AT IKEBUKURO BED

DOOR:2000/1D
WF:1500/1D

RELEASE LIVE:
JUNONKOALA

LIVE:
4CE FINGER(中目黒薬局)
ROUND TABLE RECORDINGS
(HISOMI-TNP、NI-YANG、Shinya cunel、Makoto Takeshige、Yupa)

DIXIONAREEDS+MANTLE
TAK THE CODONA
仙人掌(MONJU、DOWN NORTH CAMP)
北関東スキルズ
ASAHI
SWAMPLANDS

DANCE:
櫻一派

DJ:
BLACKMOOD(BITTER BEAT RECORDS)
yasuhisa arai(original bedroom rockers)
LARGE AS DUSTEE PAD(Cape may Records)
KEST-ONE(sunset word school)

LIVE PAINTING:
MARO

STAFF:
maa

PHOTO:
HARU
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-24 15:34 | ライブのお知らせ

これは可能性の話 第ニ話

仕事と音楽、好きなことをやりながら生活していく。
これは最大の課題だ。でも「好きなこと」=「楽をする」では無い。これは間違いない。
現在まで仕事と音楽のバランスは幸いにも良い状態にある。
それでも、悩みは多く、尽きない。
社会的なことを職場にも。と思って再処理工場関係の署名をお願いしてみたこともあった。
意外にも快く署名してくれる人、説明も半ばで書くなら書くよ的な人、そして、
そういうのは書かないと頑なな人。そういうのってどういうのかさえ聞く耳を持たないそんな
方から出た言葉は、「俺は必要だと思う」だった。
仕事は生きる上でとても大切な活動だと思っている。
それでも、時には大きな決断をして、舵を取り直す必要もある。
この日本もそんな時期にあるように思えて仕方が無い。
歳をとる度に、何かが具体的になっていくような気がしている。
構造改革を遥かに越えた構造改革。
考えもしなかった無限大の可能性に満ちた世界へのシフト。
人はそれをパラダイムシフトと呼ぶ。

丁寧に、着実に。焦らずに。
もっともっと家族と過ごす時間を。
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-24 15:20 | 日々是学ビ也

これは可能性の話 第一話

桐生に10年以上前にあったクラブで僕は月給7,000円で働かせてもらっていました。
掃除全般と酒作り、そんな日々。でもそこはシャツがビリビリと低音で震える空間が在って、漆黒の闇に、光のシャワー、そしてミラーボールがグルグルと回っていました。スタッフはそれぞれに鍵を持たされていたので、なんだかとても特別な秘密基地を与えられたような不思議な感覚でした。それから数ヶ月でそのクラブは無くなりました。当時の店長から電話で、「今日で終わりました」と言われた時のことをまだ鮮明に覚えています。まだ運転中の携帯電話使用が禁止される前の話しです。それから僕は鍵を返そうと翌日の昼間、そのクラブへ行きました。そこでバッタリ、当時のオーナーと会いました。「ちょうど良かった」と言われ、その後に主要なイベントをオーガナイズしていた人達が召集されました。僕は偶然に居合わせたという理由からか、「お前が(ここを)やるか?」と言われました。
勿論当時の自分は右も左も解りませんでしたから、見習いがいきなり店長をやれという状況でした。僕は「ここが好きだったし、ここが無くなってしまうのは嫌です。誰か上に一人居てもらえればそこで働きたいです」と正直に感じたことを伝えました。そして数日後、前橋のとあるクラブのオーナーと出会いました。それからそのオーナーの元で働くようになったのです。実はこのタイミングでなければこの場所は他の業者がリサーチしていたという話もあったので、とても大きな節目に立っていたのだと思います。あの時一人で閉店したクラブを訪ねていなかったら、或は現在の事情も変わっていたのかもしれません。僕はこの時の経験から、平和も戦争も何事も一人の人間の存在が状況を変える可能性があることを実感しました。 つづく
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-13 10:23 | 日々是学ビ也

12/11(土) キリコ & Fragment ダブルリリースパーティー@渋谷PLUG

潔さと愛と勇気がゴシップとDISを分ける力かもしれません。
ギッチリ蜜の詰まった果実たちの宴。
キリコくんのリリースパーティーがあります。
おめでとうございます!!!!!

a0026058_843153.jpg


12月11日(土曜)

術ノ穴presents
キリコ & Fragment ダブルリリースパーティー@渋谷PLUG

Open 24:00 / Close 5:00
Door ¥2500/1D With Flyer ¥2000/1D

【Live】
・キリコ
・Fragment × leno(VJ)
・神門
・RUMI
・MIDICRONICA
・オロカモノポテチ
・北関東スキルズ
・DOTAMA
・空也MC

【DJ】
・DJ OLDFASHION
・DJ KUMA THE SURE SHOT
・DJ YEW(北関東スキルズ)

shibuya PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13丸大ビルB2
TEL: 03-5428-9188(shibuya PLUG 15:00-22:00)
URL: http://www.shibuya-plug.tv

術ノ穴
http://www.subenoana.net
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3508048
subenoana@hotmail.co.jp
[PR]
by hisomi-tnp | 2010-12-09 08:48 | カッコイイヤツノ話