人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

原発なくてもエエジャナイカ大行進第4弾in桐生

紛れも無くこの群馬県は福島に次ぐ放射能汚染があります。
先日の沼田学習会にいらっしゃっていた福島県いわき市議の佐藤かずよしさんのお話を聞き、
さらに強く憤りとなんとかしなければという思いでいっぱいになりました。
そもそも汚染に県境などという考えもなければ、基準などというしきい値も現実には存在しないのに、なんとなく安心したいという気持ちが働いて身を寄せたくなるのは極々自然なことだと思っています。それでもちゃんと向かいあって考えてみると、そんな思考を有り難く思うのは「誰か」ということに行き着き、いやいやこれでは彼らの思う壷ではないか、と弱気を振り払っては、未来の子供たちへの大きな責任というもので自らを鼓舞する毎日が続いています。
今は伊勢崎市に住んでいますが、生まれてずっと育ち育てられてきた桐生という町で、
全ての人にとって思考の転換期であったであろう2011年の最後を締めくくるデモを行うことになりました。THE ATOMIC CAFE in KIRYUも開催します。

今回はステッカーに引き続きフライヤーもお手伝いさせて頂きました。

デモに違和感を感じたり、意味が無いと感じたりすることさえ丁寧に擦り込まれてきたこの国で、
日本人として、きちんと「権利」を主張する第一歩を一緒に踏み出しましょう。社会に文句があるのに、その社会に背を向けて溝を作っては何も始まりません。みんな誘って是非、来てください。

以下詳細です。

原発なくてもエエジャナイカ大行進第4弾in桐生_a0026058_2154353.jpg


原発そろそろやめようよ!ってデモです。 「原発断固反対!」って人、「自然エネルギーがイイ」って人、「こんにゃろ!東電&政府」って人、「よくわかんないけど、なんとなく反対」って人、「今ある電力でやっていこうよ」って人、 いろんな考えを持った人がチャンプルーに集まって、自由に表現しよ~。 準備のできる人は、プラカード、楽器、仮装をよろしくお願いします♪

【日 時】 12月11日(日)
12:00~ THE ATOMIC CAFE in kiryu
13:00~ エエジャナイカ大行進(デモ)出発 
【場 所】 桐生市 ジョイタウン広場 http://www.kiryu.jp/joytown/map1.html  
【駐車場】 中央コインパーキング(有料)等をご利用下さい。

【出 店】 ちゃかぽこ洞(カレー屋さん)
【問合せ】 角倉 027-387-1433  石川 090-2721-9507  加賀谷 090-1389-4934

Twitter等で広められる人は拡散お願いします。
by hisomi-tnp | 2011-11-27 21:07 | Save Our...
<< デモからも見える本当に大事なもの 11/12(土)イカしたライブ... >>