人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

ボイラーと食品放射能測定器

先日、友人と食事をしていて出資やカンパの話になりました。
「測定器って150万くらいでしょ?ヒソミくんがローンを組んで既に買ってしまったけど厳しいので出資してくれないですか?って一番に言ってくれば僕は全額でも出すんだよ」
と言われて正直とても複雑な心境でした。ローンというシステムのお金の動きも違和感があるし、今思えば軽い話の流れで出た出資という話題を真剣に捉えてくれたからこそ真面目に答えてくださったのだとは思いましたが、勢いで買うこと自体はまだしも結果厳しいから金を出してくれなんてふざけたことは俺にはできませんとお伝えしました。同じ150万でも価値観はそれぞれ、でもそもそもお金の価値って何なんでしょう。風呂のボイラーが壊れて銭湯に通う状態の我が家にとっては、少なくともとてつもない大金なのですよ。


by hisomi-tnp | 2011-12-19 10:13 | Save Our...
<< 市議会議員と一市民の関係 原発と人間とキュレーション >>