人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

お陰様で収穫できました。

心配していた天候にも恵まれて、無事に収穫できました。

お陰様で収穫できました。_a0026058_23212788.jpg


インドから北京を経由して帰国したYくん親子と、
シアトルから帰国したAちゃん、イタリア帰りのTさん、
そして大鹿村帰りのAちゃんという心強いお手伝いもあって
作業もサクサクと捗りました。
本当にありがとうございました。

お陰様で収穫できました。_a0026058_23255132.jpg


刈られた後も稲架掛けに使う竹を支える力持ち。

お陰様で収穫できました。_a0026058_23274447.jpg


久しぶりのY家のベイさん、幸せそうな面持ちでした。

お陰様で収穫できました。_a0026058_232927100.jpg


秋山農園から見上げる空はとても広くて、ついつい雲を見てしまいます。

お陰様で収穫できました。_a0026058_2330445.jpg


あっと言う間に日が陰ってきます。
我が家の胃袋を支える美味しいお米になりますように。

まだまだ作業は続きます。
by hisomi-tnp | 2014-11-05 23:32 | 百姓見習い日記
<< 1/25発売 Meiso/轆轤... 11月3日、いよいよ収穫。 >>