人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

問題なんてのは身の回りでわかる。

挨拶を待つのが当然みたいな大人にはなりたくないものだ。

人にあと3分で地球が危ないからとお願いをする。

するとある者はそんなのは聞いてないから、
言っていないあなたが悪いでしょ?
と、そそくさと元々居た話し相手に会釈しながら「場所を変えましょう」と席を外す。

それでも訴えるとこう言い放った。

「あと5分待ってね」

人にあと3分で地球が危ないからとお願いをする。

するとある者は「いくら出せるの?」という。

人にあと3分で地球が危ないからとお願いをする。

するとある者は「相談してみます」という。
あと1分を切った時にまたお願いに伺う。
すると先程と同じトーンでこう言う。

「相談してみます」

人にあと3分で地球が危ないからとお願いをする。

するとある者は
「それ、言って回ってるの?じゃあ僕の荷物もついでに売って回ってよ」
という。

そして3分が経つ。


人を変えるには人に会わなければいけない。

人にわかってもらうには人と会話しなければいけない。

だからこれからも僕らは声を出していかなければいけない。

わからない人にはきっとわからない。

でもわかる人は必ずいる。

兎角に 人の世は 住みにくい。

小山の大将が多過ぎて困る。

だから文化も心も表側だけで薄っぺらになっちまうんだ。

といったところだろうか。。。




by hisomi-tnp | 2007-02-23 14:32 | 時の声(war cry)
<< 思うに。 コアフェスティバル終了=開始 >>