人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hisomi a la mode

hisomi.exblog.jp

強アルカリ性

とりあえず今回は店鋪部分のドアの補強と
天井を付けるために何本か板を通しました。
その後は只管に漆喰塗り。
強アルカリ性_a0026058_23171172.jpg

白くなっていく壁はやはり気持ちがいいもんだ。
白を求めるのは腹が黒いからでしょうか。。。。OTZ
作業は素手、軍手を経て今回やっとビニール手袋を装着。進化です進化。
進化ついでにふと河豚に毒があると気付くまでにどれくらいの犠牲が
あったんだろうなーなんて考えてしまいました。当時の方々ありがとう。

で、個人的に河豚は食べないんですけどね。

ハイ。そんなわけで強アルカリ性(重曹なんかもそうです)の漆喰はタンパク質を
溶かすので火傷のようになります。そんなこととはつゆ知らず、右手の指全ての
指紋が薄れました。水で流していてヌルッとしていたのは、どうやら己の溶けた皮膚だったようです。
おーこわ。
強アルカリ性_a0026058_2319948.jpg

大活躍のコテ達。
ビギナーには小さいものが良いそうです。
by hisomi-tnp | 2008-12-08 23:20
<< KROWN5 ありがとう。ASIAN HEA... >>